人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 311地震テロ初心者の方へ

転載: richardkoshimizu’s blog


311地震テロ初心者の方へ      作成日時 : 2011/03/25 12:51


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_164.html




311地震テロ初心者の方へ

地震兵器ってなに?そんなもの実在するのかよ?...という方のための初歩的知識です。

○大日本帝国(当時)に対する攻撃手段として、地震兵器が検討されていたという米国の外交文書がある。「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシュミレーションを繰り返した。」とあるのだ。65年以上前に、人工地震・人工津波が攻撃兵器として検討されていたのだ。ニュージーランド沖合で行われた実験では30メートルを超える津波の発生に成功しているのだ。そして、この地震攻撃に「核兵器」を使うことが前提とされているのだ。

『人為的に引き起こせる地震という米軍の新兵器』(国際評論家小野寺光一)リンクより転載します。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247223
・本土決戦を唱える日本に対し「戦意を喪失させるには地震・津波攻撃」が有効手段であると、最後まで検討されていた。このことを裏付けるのが、ニュージーランドの外務省の情報公開法に基づき、1999年に公開した極秘外交文書である。「米政府は第二次大戦の末期から地震・津波兵器の開発を進めてきた。ニュージーランドの沖合いで実施された津波爆弾『プロジェクト・シール』の実施では30メートルを超える津波の発生に成功。日本を降伏させるために、この津波爆弾を使うか、原爆を投下するか検討されたが、精度が高く、効果が大きい原子爆弾が使用された。」

実際、ニュージーランドで研究開発にあたっていたコンプトン博士が米軍の極秘作戦において中心的な役割を担っていた。同博士は、その後もビキニ環礁での核実験を視察し、津波兵器と核兵器の比較検討を継続して行ったという記録が残されている。

2005年4月に米国で公開された「地震を使った対日心理戦争計画」と題する米軍機密文書(1945年、CIAの前進である米戦略事務局OSSによって作成)によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシュミレーションを繰り返した」という。ここでいう「強力な爆発物」とは、開発まもない「原爆」のことである。

この文書には「日本本土攻撃作戦」のい副題が付けられ、「悪魔の攻撃」と呼ばれる章では、「日本人の目を覚まさせるには地獄に飲み込まれたと思わせる必要がある。そのためには、地震を恐れる日本人の特性を徹底的に突くべし。地震攻撃に勝るものはない」と結論付けている。

当時の米軍における研究開発部門の責任者であったスタンレー・ロベル博士やマーシャル・チャドウエル博士の分析によれば、「日本の周辺にある海底の地震プレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。

目標とすべきプレートの周囲に8キロ以内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」

この秘密文書の最後には「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」と記されている。米国の空軍では、気象をコントロールして兵器のように使う分野がある。

以下が、おそらくその地震兵器で起こされたと思われる終戦直前の大地震です。

1944年12月8日、志摩半島南南東沖約20kmを震源として発生した「東南海地震」がおきている。マグニチュードは7.9、愛知、三重、静岡などで1223人の死者が出ている。米国の新聞は、「観測史上最大規模の大地震」、「大阪から名古屋にわたる軍需工業地帯に大損害」と報じている。これを読んだ米国民は大喜びしたそうだ。この時の津波は15メートルに達し、志摩半島南岸などで村々を壊滅させたという。当時、米国が攻撃目標としていた、三菱重工、安立電気、中島飛行機などの工場が壊滅的な打撃を受けたのだ。この地震に追い打ちをかけたのが、B29爆撃機編隊による名古屋空襲だったのである。さらに、終戦の年、昭和20年の1月13日にも愛知県で直下型の「三河地震」が発生した。M6.8、死者2306人に達する大地震であった。

これらの地震が自然に発生した天災だったのか、それとも人工地震だったのか?大地震を人工的に引き起こす技術を米軍が確立していたのは分かっている。それを実際に試してみた。結果、大きな成果を上げることができた。爆撃機による爆撃よりも多大な損害を標的に与えることに成功したということではなかろうか?

そして、今回の東日本大震災。65年前に完成していた地震兵器の技術が使われても、何一つ不思議はないのであります。

では、米国のだれが何の目的でそんなことを?その点は、ちょっと高度なので別の機会に。





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------







by d451ddpp | 2013-03-11 21:54 | 情報拡散希望
<< 転載: 不正選挙・TPP詐欺追及 転載: ヤフー知恵袋より転載:... >>