人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: ドルは確実に売られている。

転載: richardkoshimizu’s blog


ドルは確実に売られている。      作成日時 : 2012/11/19 17:33


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_131.html




ドル買い介入で増えたドルを売り中韓東南アジアの中央銀行が円買いに。「年金など機関投資家による円資産運用の拡大」も。投機筋による短期的なドル買い円売りが実態を見えなくしているが、ドルは確実に売られている。

311テロを仕組んでも尖閣衝突で日本の貿易を弱体化させても何をしても無駄。どんなに日本経済を弱く見せても、99兆ドル借金まみれの米国の通貨よりははるかにマシ。

TPPなんかいまさら仕組んでも無駄。時間切れ。郵政ユダヤ化も。消費増税で日本経済を悪くするあいだに米国経済はさらに奈落の底に。日中戦争捏造なんて間に合うわけない。「基軸通貨」の資格がない基軸通貨。きちく(鬼畜)通貨の間違いじゃないのか?

いやなのはユダ金による円買い。モルスタ、買わなくていい。日本に関わるな疫病神。

日本だけは紙くず米国債が売れない。アーミテージが野ブ田を裸で折檻するから。w 寝技部、押さえ込まれるのが得意技。

自分の借金は自分で始末しましょう。他人に押し付けたりちゃぶ台返しで誤魔化したり、大人なんだからみっともない真似はしないように。首の回らなくなった粗暴で狡賢こいヤクザ、アメリカ。サイテー。情報感謝。

【焦点:投機の円売り・実需の円買い、アジア中銀の「ドル離れ」進む[2012年11月19日 13:57 JST 東京 19日ロイター]】
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE8AI02120121119

[東京 19日 ロイター] 為替市場では投機筋によるドル買い/円売りが勢いづいているが、その陰で着実に進行しているのが世界の投資家による「ドル離れ」の動きだ。特に自国通貨高を嫌ってドル買い介入を実施し、ドルの持ち高が増えた中国、韓国、東南アジアの中銀は円や豪ドル資産の購入を増やしている。

年金など機関投資家による円資産運用の拡大も目立つ。分散先の円や豪ドルは今後も上昇圧力にさらされ、最終的には投機の動きをしのぐ可能性もある。

<介入で増えすぎたアジア中銀のドル保有高>

アジア諸国の一部中銀による円や豪ドル資産の購入が目立ち始めている。自国通貨を売ってドル買い介入を実施した中国、韓国、東南アジアの中銀が、ドルの持ち高が増えすぎたことから、円や豪ドル資産の購入を増やしているためだ。

国際通貨基金(IMF)によると、内訳が判明している外貨準備に占めるドルの割合は6月末に61.9%と、3月末の62.1%から縮小した。ユーロの占める割合は25.0%と3月末は24.9%とほぼ変わらなかったが、円の占める割合は3.8%で、3月末の3.6%から上昇した。

世界最大の3兆2900億ドルの外貨準備を抱える中国は、円資産の保有を増加させており、8月に日本の短期債を過去最大となる8590億円買い越したほか、ロンドン経由でも対日証券投資を進めている。中国の対日証券投資残高は昨年1年間に7兆6873億円増加し、2011年末に21兆5233億円に達した。

ドイツ連邦銀行(中央銀行)も東京事務所の機能を拡充し9月から外貨準備の運用を開始。日本国債の購入のほか、豪ドル資産の追加購入を計画している。

中銀だけでなく、円資産投資を増加させるという海外の投資家も少なくない。モルガン・スタンレー・インベストメント・マネジメント(MSIM)の国際統括責任者、ナブテジュ・ナンドラ氏は、日本の金融資産規模をふまえ、日本における同社の運用資産残高を今後5年で、現行のおよそ2倍にあたる500億ドル(約4.1兆円)に拡大する目標を示した。ロイターとの9月25日のインタビューで述べた。モルガン・スタンレーの世界における運用資産残高は6月末時点で3110億ドル(約25.3兆円)。






--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------




   



by d451ddpp | 2013-03-24 20:57
<< 転載: 何から何まで嘘まみれの... 転載: 死帝弁護士の小沢上告と... >>