人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 静岡8区インチキ選挙疑惑:投稿者の方から、追加情報です。

転載: richardkoshimizu’s blog


静岡8区インチキ選挙疑惑:投稿者の方から、追加情報です。    作成日時 : 2012/12/21 22:25


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_250.html




                      


                  


                                          


どちらの選挙区でしょうか?ぜひ、詳細情報を!(静岡8区と判明!!)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_182.html

投稿者の方から、追加情報です。

「お年寄りの筆跡と感じたものはほんの数枚・・・どうにも違和感を」

「今回開披作業の際に無効票として取り分けられたものは、(いつもとは全く違う)最高裁判所裁判官国民審査の対象となった裁判官の名前、もしくは白票がほとんど.....事例を知らない人が間に合わせで無効票を作ってみたとすれば・・・」

お疲れ様でございます。

「どちらの選挙区でしょうか?ぜひ、詳細情報を!」
でコメントを取り上げられました、twindachsです。

同僚でこのようなことを口にしている者がいないので確信はないのですが、
開票作業の際に感じたことにつきまして多少追加させていただきます。


・お年寄りの筆跡と思われるものが少なかった

⇒業務では市民の方の筆跡に注意しなければならないことがよくあります。
 例えば委任状ならば、最低でも窓口で書類を記入する代理人と同一の筆跡ではないことを確認する必要があります。
 開披作業は30分程度やっていたでしょうか、その後は別の担当部署に移りましたが、
お年寄りの筆跡と感じたものはほんの数枚・・・どうにも違和感を覚えてました。


・無効票の内容が似通っていた

⇒何度か開票作業に従事してきたのですが、無効票の内容はバラエティに富んでいるものです。
 役所への不満を綴ったもの、隣家とのトラブルへの対処を要求するもの、
 「ドラえもん」などアニメの主人公、「俺」「聖徳太子」等。
 ところが、今回開披作業の際に無効票として取り分けられたものは、
 最高裁判所裁判官国民審査の対象となった裁判官の名前、もしくは白票がほとんどだったと記憶しております。
 この点については、他の職員も違和感を覚えていたようです。
 事例を知らない人が間に合わせで無効票を作ってみたとすれば・・・

なお、開披作業においては、頭で考えずにひたすら天地左右を揃えてクリップでとめることを奨励されました。
県の選挙管理委員会からは可能な限り早く速報値を送るように要請されます。なおかつ、政令市では各区間の競争もあります。
しかも夜間の作業で頭は働かず、翌日は普段通り朝から勤務・・・多少違和感を覚えても声を上げる者は少ないと思います。

職員の判断能力を下げ、不正選挙を行いやすくするため、日曜の投開票にしている・・・というのは考えすぎでしょうか。





             


--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------





  



by d451ddpp | 2013-06-29 21:48 | 情報拡散希望
<< 転載: 改訂版: 不正選挙:投... 転載: なるほど、小沢さんの知... >>