人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く

転載: richardkoshimizu’s blog

マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く     作成日時 : 2013/08/27 11:37

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_116.html




マレーシアのマハティール元首相は、100年に一度出るかでないかの硬骨漢です。私が5年間マレーシアに駐在していた1980年代にすでに首相の座についていました。

マレーシアの歴代首相の中で、唯一、英国の大学を出ていない人物。(シンガポール大学の医学部卒。)ルックイースト政策の提唱者。米英の汚い工作に心底腹を立てて、「日本に学ぼう」と叫び続けてきました。以来、毎年マレー系の学生が日本に留学に来ています。(街中で頭巾のようなのをかぶったちょっと色黒の化粧ゼロの女性を見かけたら、まず間違いなく、マレーシアの学生です。尚、マレー人優遇政策については、ここでは触れません。)

「TPPは、経済成長を続ける中国の脅威に対抗するため、アジア太平洋地域の国々を自国の勢力圏に取り込もうとするアメリカの企てにすぎない」

「もしマレーシアがTPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」

この短いスピーチにTPPの本質が明確に示されています。今後、マレーシアがTPPから脱退するようなことがあれば、「我も我も」となりTPP自体が瓦解する。気が付いてみたら米国と日本しか残っていなかった….そうなることを大いに期待します。

マハティール閣下、いうべきことを言われました。尊敬に値します。


米国の 米国による 米国のための TPP

情報感謝。

スレ違い失礼します。

マレーシア元首相が「TPPはアメリカによる植民地化」であると警鐘を鳴らした。犬HKのこの報道は、もう「大丈夫」と号令が出たのかな?それともフライング報道か?ますますRK理論の補強や拡散チラシの効果が出ますね!!「TPPは、植民地化」よくぞ、言ってくれました!!

マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く8月27日 4時32分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/k10014056301000.html

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、マレーシアのマハティール元首相は、「TPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べ、TPPに強く反対する考えを示しました。

2003年まで22年間、マレーシアの首相を務めたマハティール元首相は、26日に首都クアラルンプールで開かれたTPPに関するフォーラムで講演を行いました。この中でマハティール氏は、TPPではマレーシアよりもアメリカのほうがはるかに多くの恩恵を受けるとしたうえで、「TPPは、経済成長を続ける中国の脅威に対抗するため、アジア太平洋地域の国々を自国の勢力圏に取り込もうとするアメリカの企てにすぎない」と厳しく指摘しました。そのうえで、マハティール氏は、「もしマレーシアがTPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べて、TPPに強く反対する考えを示しました。

マレーシアは2010年10月にTPP交渉に参加しましたが、このところ国内では、国有企業の優遇措置の是正や製薬の特許延長などの交渉分野を巡ってTPPへの反発が強まっていて、政界引退後も強い影響力を持つマハティール氏の発言はこうした世論にも少なからぬ影響を及ぼしそうです。

福島パパ
2013/08/27 11:12





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2014-12-10 22:44 | 情報拡散希望
<< 転載: 「中韓と仲良くするのは... 転載: 「はだしのゲン」閲覧制... >>