人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 地方選挙と国政選挙は構造が違うから自民が地方で連敗してもおかしくない?おかしいと思います

転載: richardkoshimizu’s blog

地方選挙と国政選挙は構造が違うから自民が地方で連敗してもおかしくない?おかしいと思いますよ。       作成日時 : 2013/09/10 10:23

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201309/article_50.html



地方選挙と国政選挙は構造が違うから自民が地方で連敗してもおかしくない?おかしいと思いますよ。

統一教会朝鮮右翼専用馬鹿新聞すら自民の地方選挙連敗に言及していたことを思い出しましょう。言い訳などしても誰も納得しない。地方選挙と国政選挙の結果の著しい乖離。「不正」以外に説明する方法はない。

(1)地方選また負けた 自民、参院選大丈夫? 「アベノミクス効果」実感できず 静岡県知事選も完敗ZAKZAK(夕刊フジ)2013年06月17日17時12分
http://news.livedoor.com/topics/detail/7774469/

自民党が地方の首長選で連敗している。さいたま市や千葉市、名古屋市の市長選に続き、16日投開票の静岡知事選では、自民党支持の無所属新人が、現職の川勝平太知事にトリプルスコア以上離される完敗を喫したのだ。安倍晋三政権は依然として高い支持率を誇っているが、来月予定の参院選への不安もささやかれている。 「準備不足と知名度不足に尽きる。

(2)地方新聞では有権者は「反自民」が一面記事に。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_163.html

(3)ジリジリ下がっている安倍内閣支持率 政権の命運は参院選までの予想
(日刊ゲンダイ2013/6/20)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_138.html

すでに「自民苦戦」の兆候は表れている。安倍自民党は、4月以降、地方選挙で負けつづけているのだ。さいたま市長選、名古屋市長選、八千代市長選……と敗北つづき、まったく勝てない。幹部がテコ入れしても有権者は反応しないのだ。自民党の牙城である青森市長選、郡山市長選でも惨敗。6月16日に行われた静岡県知事選は、トリプルスコアの大差をつけられる大敗だった。

「北海道の十勝毎日新聞が5月に行った世論調査が、自民党に衝撃を与えています。なんと〈内閣支持率24・2%、不支持率50・8%〉だった。畜産農家の多い北海道は、輸入しているトウモロコシなどの餌代が円安によって高騰し、負担ばかり増えている。地方はヘトヘトになっている。しかも、安倍首相は日本の農業を破壊しかねないTPPに参加することを決めた。これでは地方は支持できませんよ。こうした地域は、日本各地にある。TPPに反対している山形や宮城の農協は、すでに野党候補の支援を決めています。参院選を戦う自民党候補は困りきっているはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)



          


--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2014-12-29 20:53 | 情報拡散希望
<< 転載: 2013.9.7 リチ... 転載: 薄熙来被告の横領資金、... >>