人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 木村秋則さん:日本人はしつこくて頑固で人の言うことを聞かないのです。

転載: richardkoshimizu’s blog

木村秋則さん:日本人はしつこくて頑固で人の言うことを聞かないのです。 作成日時 : 2014/02/02 11:01

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201402/article_10.html







木村秋則さん:日本人はしつこくて頑固で人の言うことを聞かないのです。

それが「大金星」を生む秘訣なのです。

奇跡のリンゴの木村秋則さん。22歳でリンゴ農家に婿に入る。奥さんは高校の同級生?奥さんが農薬過敏症で苦しんでいたので、無農薬栽培を目指し、10年間も「農薬の代わりに何を散布すればいいのか?」ばかりに費やし、その間、りんごの収穫なし。わさびを撒いたりにんにく液を撒いたり、試行錯誤。倒産同然となって、発想の転換。

「土作り」が鍵だと気づき、大豆の根粒菌の作用を利用して土壌改良。つまり、りんごの木の下に大豆を蒔いた。そして、無農薬、無施肥のりんごが苦節12年にして完成。もちろん、世界初。人間の嗜好に合うように改良を重ねられてきたりんご。だから、病害虫に弱い。農薬なしにりんごを栽培できるなんて、ほかの農家には考えられないこと。

でも、不可能を可能にするのが日本人。いまや木村農法はりんごに留まらず、稲作にも。韓国でも技術指導して名誉市民に。

正しい人はあくまでも正しい。高潔なる日本人よ、出でよ。世界に範をたれよ。日本人にしかできないことなのだから。



--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2015-09-15 22:21 | 情報拡散希望
<< 転載: 創価学会のバカの皆さん... 転載: 二山治雄君: しっかし... >>