人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 「集団ストーカー」問題まとめ   

転載: richardkoshimizu’s blog

「集団ストーカー」問題まとめ      作成日時 : 2014/05/21 06:58

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_170.html







「マッキーさん、 私は統合失調症の人を知っています、100人に一人が掛かる病気です、あなたはたまたまその100人に一人に該当してしまっただけです。 家族に相談してみて、素直に家族の意向に従えば良いのです。半年か一年すればあの時の事はやはり…と振り返られる様になるでしょう、お大事に。 」

「でも、考えてみれば、独立党から集団ストーカーから目覚めたと、言う人が一人でも出れば、、 独立党のブログから自分で治療に向かう人が増えると思われます。 やはり無視は出来ない? 」

「私は時々、「アスペル」などという妙なハンドルネームで書き込みさせてもらってますが、私自身に自覚症状としてアスペルガー症候群の気があり、コミニケーションを取る上で他人に不快を与えたり自分が苦しんだりといったことがあったためす。医者にいったことはありませんが(精神科医というものを信用していませんので)恐らく軽度のアスペルガーではないかと自己診断しています。仕事や恋愛、親戚関係などで随分チャンスを無駄にしています。自分は他人より劣っている、ある種の病を抱えているとの反省を持続させる為ここではこのハンドルネームにしました。5年程前に気付きましたが、自覚ができたら少し楽になったと思います。 」


集団ストーカーネタをひとしきり投入してみましたが、結果的に、「病んでいる人」が非常に多いと判明しました。そして、それらの人は病識がなく、病気だといわれると酷く反発する。論理的な思考が出来ず、相手を慮ることが苦手のようです。社会に適応するのも難しいと思います。そして、孤立していく過程で状況は悪化していくようです。プライドの高い人(劣等感の裏返し)によく見られる病気のように思います。自己顕示欲の強い人?

この類の人が増殖すると、日本の将来は極めて危うくなってきます。予備軍も含めてうつ病患者が1000万人とか聞きます。これでは、国家が存続できません。なんとかしなくては。

だが、「病識」がある場合、事態はかなり改善するようです。RK独立党には、「私は○○病です。」と自ら口に出す人が複数います。最初は奇異な言動も見られたのですが、時間の経過とともにほとんどわからないほど改善してきています。ただの普通の人になっています。むしろ、アイドル的存在になったり、話の中心にいたりします。RK独立党には「治療効果」があると考えています。物事を自分で考える、論理的に考える習慣が付いたからでしょうか。

食習慣や体温を上げる方法など独立党的なものを生活に取り入れることが改善につながっているのかもしれません。

ご家族や友人知人が本人に「病識」を持ってもらうように働きかけられないか?ご本人が、反発」を感じながらも「自分は病気ではないか?」と自問自答してくれることを期待します。一度しかない人生です。自ら不幸を選ぶ必要などどこにもない。

今は受け入れられなくても、心のどこかに留め置いて、いつか自覚の持てる時が来ることを祈っています。「独立党から集団ストーカーから目覚めたと、言う人が一人でも出れば、、 独立党のブログから自分で治療に向かう人が増えると思われます。」と私も信じます。

他人に責任転嫁しても、本人は何ひとつ進歩しない。

以上、この問題を避けては通れない、そーっとしておけば済む話ではないと考え問題提起してみました。お付き合いいただき感謝します。

リチャード・コシミズ






--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------





by d451ddpp | 2016-06-06 22:06 | 情報拡散希望
<< 転載: 創価学会、北鮮、覚醒剤... 転載: 「集団ストーカーは、存... >>