人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: yoshiさん、お伽噺さん、やらまいかさん、お三人の書き込みに感銘を受けました。  

転載: richardkoshimizu’s blog

yoshiさん、お伽噺さん、やらまいかさん、お三人の書き込みに感銘を受けました。     作成日時 : 2014/05/22 14:14

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_188.html




yoshiさん、お伽噺さん、やらまいかさん、お三人の書き込みに感銘を受けました。

「物事を、自分を客観的に見れるかどうかで、人生をよりよく生きられるかが決まる。」

「ダメさ加減を素直に受入れないと、ダメさ加減は決して治りません。」

「本人が自己認識するまで世間からの軋轢や疎外は延々と発生し続ける。」

プライドばかり高くて「俺は優秀だ!尊敬しろ!」と傲慢にも人に説いて回る人。尊敬されません。

謙虚であること、虚勢を捨てること、自分を知り自分の劣っている部分を認めることが、人生の鍵であると確信します。

2014/5/22 12:15

まさしくその通りだど思います。 彼の文章のなかに真理があると思います。 客観的という言葉です。 独立党のみなさんが、なぜ人よりはやく真実にたどりついたのか? おそらくそれは物事を、客観的にみれる能力が高いからだと思います。 病気は、自分自身を客観視できなければ治らないと思います。 そしてそれは、人生をより良く生きる数少ないキーワードのひとつだと思います。

yoshi
NK君は独立党で大いに成長したと考えています。これ

須らくNKさん仰せの通りです。

私は、なまじ学力系の能力のみ半端に(先天的に)高かったたばっかりに、ビジネス面 & 生活力のチョー無能ぶりを薄々気付いていながら自己が其れを認められぬまま50数年をムダに生きてしまい、とうとう一切の職を失う今日に至りました。が、そうなって始めて自分の先天的生活力無能のキャラクターを受入れ、ゼロからのスタート人生です。(会社等の)組織で出世しない(=出来ない)方、すぐに職場から弾かれ退職を余儀なくされる方、何故か自分の主調や立場を周囲に理解されない方、誤解されやすい方、人や組織との永続的な関係を継続出来ない方、それは全て御本人の自己責任から生じたものです。こういう方々、一般的には ダメ人間の烙印押されるでしょう。

でも、その世評に反発せず、ダメさ加減を素直に受入れないと、ダメさ加減は決して治りません。というより本人が自己認識するまで世間からの軋轢や疎外は延々と発生し続けます。これは説教でなく私自身が痛感した経験の告白です。世間から認められぬ腹いせに、RKブログで高説を投稿してサイト内での高評価を本当の自分とスリ変えて信じ込む事こそ真実の自己認識から益々逃避・乖離してしまいます。「ダメ人間だけど情報発信は皆さんのお役に立つもしれないし、情報発信者さんへも報恩しなきゃ」との謙虚な気持ちを失ってはならないでしょう。私自身を省みますに、承認されなかったコメントは明らかに不遜さが表出してるな、と思えるものばかりです。

お伽噺
2014/05/22 12:37


2014/5/22 12:00

自己中の自信過剰で人を見下してかかり、 太刀打ちできないとわかると途端に 引きこもり落ち込む。 人を羨み、すぐ妬む。 ・・・という自身の性格に気がついた時、そしてこのままでは私に関わってくれる人がいなくなってしまうと感じ、少しずつでも治していこうとしたのが約3年前くらいです。 今は治まっていますが、子供の頃からの病気によってこの性格が出来上がったのです。 でも今はネットで色々な病気や障害を抱えていながら懸命に生活されている多くの方々がいることを知ったのがきっかけで、 隠さずにさらけ出せば、自分が解放されて 毎日を楽しく生きやすくなることに気がつき、 今では落ち着いた日々を送っています。 笑顔力はすごいです。 相手の話を聞いて、笑顔で答えてあげれば 心がほぐれ、お互い優しい気持ちになるんです。

やらまいか



--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2016-06-13 00:02 | 情報拡散希望
<< 転載: TPPが発効されれば、 転載: >御用専門家がボーイン... >>