人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: アルゼンチンが自国法準拠の債券への交換提案、米最高裁判決受け

転載: richardkoshimizu’s blog

アルゼンチンが自国法準拠の債券への交換提案、米最高裁判決受け 作成日時 : 2014/06/19 08:09

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_149.html




アルゼンチンは2001-2002年に国家デフォルトしている。

その過去の借金の返済をめぐって、ユダヤ米国のユダヤ最高裁判所が、「ホールドアウトへの13億3000万ドルの支払いを命じたユダヤ連邦地裁の判決の見直し請求を退けた。」

つまり、債務再編に応じなかった債権者にすぐさま借金を払えということだ。だが、払えない。アルゼンチンは再度国家デフォルトするとの見方が広がっている。そのホールドアウト債権者とは誰?米国ユダヤハゲタカファンドです。

アルゼンチンの国家デフォルトが原因で、ユダヤ米ドルが暴落し、ユダヤ米国が国家デフォルトした.....ということにする計画ですか?他者に責任を押し付けておいて、自分たちの責任逃れ?

2014/6/18 13:13

アルゼンチンが自国法準拠の債券への交換提案、米最高裁判決受け | ワールド | Reuters:

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0ET08Y20140618

[ブエノスアイレス 17日 ロイター] - アルゼンチンのキシロフ経済財務相は17日、債務再編をめぐる米最高裁判断を受けてデフォルト(債務不履行)の可能性が高まる中、支払いを継続できるよう、米国法に準拠する再編した債券を自国法に準拠した債券と交換する方針を表明した。

アルゼンチンの法律に準拠した債券ならば、米国の裁判所の判断に従う必要はない。

キシロフ経財相は記者会見で「(債務再編に応じなかった投資家=ホールドアウトが)われわれの債権者に対する約束の履行を阻むことは許さない。この理由から、アルゼンチンの法律の下で返済するための債券交換を開始する措置に着手する」と述べた。

米最高裁は16日、ホールドアウトへの13億3000万ドルの支払いを命じた米連邦地裁の判決の見直し請求を退けた。

アルゼンチンはこれまで、ホールドアウトへの支払いを一貫して拒否している。支払いを拒否し続ければ、債務交換に応じた債権者への支払いも差し止められる可能性がある。折しも、再編した債券の支払い期限が6月30日に迫っており、それまでに解決策が打ち出されなければ、アルゼンチンは、債券の条項に違反したことに基づく「テクニカル・デフォルト」に陥る。

アナリストは、自国法に準拠した債券に交換する案について、交換が6月30日までに実施できない場合、あるいは一部投資家が交換を拒否した場合は、やはり「テクニカル・デフォルト」につながる恐れがあるとして、リスクが高い措置と指摘する。

コンサルタント会社メドレー・グローバルのアナリスト、イグナシオ・ラバクイ氏は「キシロフ経財相は実質、アルゼンチンは米最高裁判断を無視すると言っているようなものだ。これはかなりリスクを伴う動きだ」と指摘。ただし、アルゼンチンはまだ交渉の可能性を排除してはいない、とも述べた。

キシロフ経財相は、政府側の弁護士に、ホールドアウトであるヘッジファンドへの支払いを命じた米連邦地裁のトーマス・グリーサ判事と打開策を協議させる方針も示した。

キシロフ経財相は、地裁の判決に従えば、150億ドル相当の他のホールドアウトからも支払いを請求される可能性があると指摘し、そのような請求に応じる能力はないと述べた。

アルゼンチンはすでに海外の債権者や投資家との関係正常化を目指す意向を示していると説明し「われわれが(ヘッジファンドなど)ハゲタカと交渉すべき、という声はある。しかし、ハゲタカはハゲタカ。かれらは交渉しようとしない」と述べた。

ひろ~ん





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------




by d451ddpp | 2016-08-21 22:09 | 情報拡散希望
<< 転載: 保険金殺人の話題がちょ... 転載: 「国民年金はすでに破た... >>