人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 不正世論調査の手口   

転載: richardkoshimizu’s blog

不正世論調査の手口      作成日時 : 2014/06/23 15:58

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_167.html



不正世論調査の手口

どうやら、こんな手口を使っているのでは?

PCがかける電話番号をノミネートする。「カルト奴隷」の電話番号ばかりに掛けるように設定しておけば…..安倍晋三偽総理の支持率0.43%は43%に改ざんできますね。

もしくは、過去に安倍自民党を支持すると答えた家に選択的に電話をかける。これなら、NTT内部の不正がバレない限り発覚しませんね。

なるほど。NTT職員の方の内部告発を求めます。

よくコールセンターで世論調査をする者です。

世論調査レベルの工作なんてないという立場でしたが、ここ一ヶ月どうしても頭から離れないことがあります。

それは「RDD調査」です。

無作為に調査で電話をする電話番号をコンピュータで作るものですが、事前にどこにかかるか分かっているフシがあるように思えます。

昔は本当に無作為に電話すれば「この電話番号は現在使われておりません」が非常に多かったのですが、現在は実際に使われている番号を採用するようにおそらくNTTのほうでチェックしているのです。現実に’使われてない’番号は近年はほとんど出ません。

そして電話をかけるときもPCによる割り振りで、最初のほうは「法人」にかかることが分かっていたり(個人商店レベルでは調査をします)電話帳に載っているかどうかは既にチェックされてます。

と、なるとNTTで世論調査用の番号をチェックしている人(数字も作っているのか?)がもしかしたら、一定レベルの割合で創価の家庭に電話がかかるようにしたり、統一教会の人を含めたり、過去に自民党支持とした番号をリストに含めたりする事は可能なのです。

実際に「うち、調査の電話よくかかってくるんだよね」という人は電話口では多いです。

UFO

2014/06/23 15:49




--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------



by d451ddpp | 2016-08-26 23:38 | 情報拡散希望
<< 転載: ユダヤ朝鮮裏社会さんの... 転載: 福岡筑後市のリサイクル... >>