人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: ◆露中、ドルを揺さぶる

転載: richardkoshimizu’s blog

◆露中、ドルを揺さぶる 作成日時 : 2014/11/08 07:04

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201411/article_43.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」



中露貿易からドルが消える。

BRICS開発銀行が「米国のための世銀、IMF」を無用化し、代わりにその役割を担う。ますます、ドルがいらなくなる。

米企業が中国との取引に元を使いだした。

世界規模でドルの必要性は日に日に低下している。

東アジア共同体ができて共同通貨でもできたら、それが一朝にしてドルの代わりになる。

日本がサハリンー北海道間に天然ガスパイプラインを引いて、ロシアの天然ガスを直接買えば、エクソン・モービルも廃業せざるを得ない。エネルギー取引からドルが姿を消す。

ドルの需要があったから、ドルを刷りまくっても暴落しなかった。需要が翳れば、刷りまくりができなくなる。だから、必死に日銀腹黒田に命じて日本に半狂乱の金融緩和をさせる。

もはや、ただの対症療法。ユダヤ米国の大病は、何をしても治らない。死に体の米国経済。

こんな無様な国と心中しますか?


2014/11/7 02:23

スレ違い失礼します。 露中が一体となって、米ドルに更なる揺さぶりをかけます。

◆露中、ドルを揺すぶる

http://japanese.ruvr.ru/2014_11_06/279687027/

露中接近による米ドル揺さぶりは上首尾に進んでいる。先日の李克強・中国首相によるモスクワ訪問で、両国は、取引通貨に最大限ルーブルと元を用いる意向を確認し合った。こうした実践の積み重ねの果てに、米国の経済的独占は破壊されるであろう。 (中略)

米国およびドルへの依存からの脱却は世界的な動きである。夏、BRICS首脳は、準備通貨プールおよび新開発銀の創設に関する枠組み合意を結んだ。これらはいわば、地域版のIMFおよび世界銀行である。IMFも世銀も、今や米国の政策実現のための道具に堕してしまった。

加えて、米国企業の中にも、元建て決済への移行の動きがある。「SWIFT」の調べでは、元建て決済はこの1年間に3倍に増えた。ドル決済による高い手数料を忌み、米国企業は、中国企業との取引において元を使うようになっている。

どうやら、北京は本気で、元を新たな世界準備通貨に仕立て上げる考えだ。中国政府はいま、通貨政策の段階的自由化を推進している。ただし、現状、貿易に占める元の役割は、世界経済に占める中国の位置に、全く対応していない。中国銀行を除けば、準備通貨として元を保有している中央銀行はただの一行もない。全世界の国際通貨取引の半分以上をまかなう決済システムCLSにも、元は含まれていない。

ゆえに、ドル依存脱却も、一朝一夕というわけにはいかない。国際決済の7割強は、今後もドル建てで行われる。一方の人民元は使用頻度で世界第7位の通貨に過ぎない。しかし、元の順位の上昇は必定である。ドル無し元建ての取引を望む国は今後も増える一方だろうから。





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------







by d451ddpp | 2017-05-27 21:52 | 情報拡散希望
<< 転載: 衆参不正選挙:創価学会... 転載: ご支援に感謝。それと.... >>