人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 中国学者:「311地震は日本の核実験が原因ではなかったろう=核爆発で地震は起きる。」

転載: richardkoshimizu’s blog 

中国学者:「311地震は日本の核実験が原因ではなかったろう=核爆発で地震は起きる。」     作成日時 : 2011/05/26 08:45

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_124.html





中国学者:「311地震は日本の核実験が原因ではなかったろう=核爆発で地震は起きる。」

ところで、過去の記事「大地震は福島県沖での海底核実験が原因。福島第1原発の放射能漏れはそれを隠す故意的なもの」<http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_182.html>について、ヘンなオチがついてます。

中国原子力学会事務局長の傅満昌氏が「日本は核拡散防止条約の加盟国であり、原子力に関する活動を行う場合は国際原子力機関に報告する義務があるので、海底核実験の可能性は非常に小さく、あり得ないと言っても問題ない」とコメントしています<http://news.livedoor.com/article/detail/5510061/?utm_source=m_news&utm_medium=rd>。


学会の人間らしかね文系的なヘンテコなコメント、しかもいまさら感ありありで...。 snob
2011/05/26 03:22

「中国インターネット上で、「3月11日に発生したマグニチュード(M)9.0の大地震が、海底での核実験が原因の可能性があるのではないか」との憶測があることについて、中国原子力学会事務局長の傅満昌氏は「ありえない」と一蹴した」

と記事にあります。中国人の間では、311地震は日本政府の自作自演ではないのか?という噂が流れているのです。そして、それを否定する中国の原子力分野の権威者。だが、「海底核実験が地震の原因になった」こと自体を全面的に否定しているわけではない。つまり、海底核爆発で大地震が起きうるという前提でものを語っている。「日本は核拡散防止条約の加盟国であり、原子力に関する活動を行う場合は国際原子力機関に報告する義務がある」から、勝手に核爆発などやるわけがないと言っているだけ。

中国当局は、この学者を使って「日本以外の何者かが人工地震を引き起こした」可能性を示唆しているのかもしれません。そのうち、「日本ではなくて米国がやった人工地震だった」という噂が中国人の間で流れる「予定」です。ご期待ください。情報感謝。




 

by d451ddpp | 2011-05-30 20:29 | 情報拡散希望
<< 転載: 船井幸夫氏が「3.11... 転載: 「世銀の基軸通貨予測」... >>