人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: え、4号炉で再臨界が連続して起きている?

転載: richardkoshimizu’s blog 

え、4号炉で再臨界が連続して起きている?    作成日時 : 2011/06/22 10:26

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_81.html









え、4号炉で再臨界が連続して起きている?





「はっきり言って危険です。4号炉など、ここ1週間程で、2回も再臨界を起こしているという情報を得ました。報道はされていませんが。原発の状況が風雲急を告げているのは事実です。すべて陰謀論で片付けるのはあまりにも幼稚すぎます。」 ちんたら党予備軍 2011/06/22 00:03





そりゃあ大変だ!当然「中性子暴走」が起きている筈だ。中性子が減衰せず連鎖反応が起きる。核暴走だ。

「熱暴走で底が溶け始めた原子炉を制御することなど誰にもできない。被曝が危険すぎて硼素注入も困難。石棺にすれば暴走に爆発力を与えるだけ。」「飛び交う中性子が減衰しなくなって連鎖反応が起こる。一瞬核暴走が起こり、その結果エネルギーと新たな核分裂生成物が発生する。」「再臨界となれば、放射性ヨウ素が次々と生成されて汚染度は上昇継続する。」といった緊急事態が発生するはず。当然、放射線量の急激な上昇・放射性物質が検知されて大騒ぎ。

JOCの再臨界事故ではたった16kgバケツの中の核燃料が再臨界を起こして、死者2名、被爆者667名が出ているわけで、今回、福島原発で同じことが起きているなら....規模が違いますから、原発にいる人たち、周辺の滞在者は全滅ですね。もう全滅したのかな?...していないようですが。

ちなみに1999年の東海村JOC臨界事故の死者は、10000~17000ミリシーベルトの中性子線を浴びていたそうで、今回はJOCの比ではないはずですから死屍累々でしょうね。本当なら。そして、福島あたりは大パニックになって民族大移動が始まっているはず。

で、↑の地図は6月16日のモニタリングポストの線量。単位はマイクロシーベルト/時。

前々から高いところは数値が表れているけれど、再臨界による急上昇は、見えてこない。10キロ離れると100分の1になるそうで、例えば、20キロ離れたポストNo.45あたりは、50,000~85,000マイクロシーベルトくらいになっていてもおかしくない。実際は?0.5マイクロシーベルト。再臨界、考えにくいですね。

以下、参考。

●再臨界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%89%E5%BF%83%E6%BA%B6%E8%9E%8D

●炉心溶融(メルトダウン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E6%95%85
燃料棒は核燃料を円筒状の耐熱ジルコニウム合金(ジルカロイ、融点約3,000℃)の容器に入れ、多数個まとめたものである。炉心では非常に大量の崩壊熱を出しているため、冷却機能が失われるとジルカロイから発生した水素による水素爆発の虞のほか、燃料棒(燃料集合体)が溶解・崩壊し、圧力容器の底に残った冷却水と反応して水蒸気爆発を起こす危険性がある[3]。さらに燃料が原子炉の底を溶かし(溶融貫通)炉外に漏れ出す危険や、それの冷却水等または地下水脈との反応による[要出典]水蒸気爆発による大規模な放射能汚染、更には再臨界などの虞もある。

溶融貫通(メルトスルー)自らの発する熱で高温になった溶融燃料は、鉄の融点よりも温度が高い。このため、冷却が不十分であると、厚い鋼鉄製の原子炉圧力容器や、それに比較すると薄い原子炉格納容器の壁を溶融貫通する可能性がある。

格納容器に溶融燃料が落ちると、圧力容器という砦が破られたことになり、格納容器からの排水・排気を通じて、周辺環境に核分裂生成物が漏洩することにつながる。

格納容器を貫通すると、その台のコンクリートと融合して溶岩状になることもある。チェルノブイリ原子力発電所事故[7]では原子炉の容器は二重構造ではなかったが、容器を抜けた溶融燃料が他の物質を溶け込ませて溶岩状燃料含有物質、外観から「象の足[8]」と呼ばれるものを形成した。

メルトスルーした核燃料が土台のコンクリートをも突き抜けて地球の反対側まで落ち込んでゆく(実際にはこのようなことは起こり得ないが)ことを、同名の映画ではチャイナ・シンドロームと表現した。

ちなみに、放射能パニックご担当者様の「....情報を得ました。報道はされていませんが。」「内部関係者に聞いた話ですが....」は聞きあきました。冷静に事態を分析出来ている方々は、こんなことで右往左往はしません。残念でした。

世ゴロ協さん、もう少し優秀なのいないんですかぁ?




  

by d451ddpp | 2011-07-18 22:10 | 情報拡散希望
<< 転載: 子供が鼻血を出したから... 転載: 放射能パニック症候群?... >>