人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 日本は、チェルノブイリのように小児甲状腺がん患者だらけになるのか?

日本は、チェルノブイリのように小児甲状腺がん患者だらけになるのか?    作成日時 : 2011/06/27 23:43

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_104.html





日本は、チェルノブイリのように小児甲状腺がん患者だらけになるのか?

多くの小さな子供を持つお母さん方が、「チェルノブイリ事故では、沢山の子供が甲状腺がんになった」と聞かされて恐怖にさいなまれておられるようです。確かに状況がチェルノブイリと同じなら、日本でも同じことが起きうるでしょう。甲状腺がんは40歳以下、そして女性に多い病気ですが、放射線が原因の場合、小児に発症が見られます。チェルノブイリの場合事故当時5歳くらいの小児が、あとになって数100名発症したそうです。

しかし、福島の場合、状況は同じではありません。かたちだけレベル7ということになっていますが、実態は、おどろくほど「軽傷」なのです。棺桶政権が国民の不安を煽るために、背後の黒幕の言いなりに、レベル7と言っているにすぎない。福島は、チェルノブイリの膨大な量の放射性物質の放出とは条件が違います。福島原発事故以降、周辺の小児のヨウ素131の検査が行われていますが、全員が基準値を大きく下回っているとのこと。(ちなみに、日本の現在の小児甲状腺がん発症のケースは年間数名だそうです。)

いやいや、飯館村では、とんでもない高い数値が....と反駁される方もいるでしょうが、そこが311テロの黒幕の思惑通りなのです。「土壌からヨウ素131、245万ベクレルを検出!」といった話があるようですが、どうやら、311テロリストは意図的に汚染度の高い地域をあえて設けたと思われます。1か所でも危険な数値がだされれば、東日本全体にパニックを引き起こせます。

同じ場所の野菜からの検出値はケタが二つも低い、隣接地域では高い数値はないなど、検出値自体に疑問もあります。福島原発以外の「線源」があった可能性があります。つまり、意図的に飯館村等を狙った、「福島原発事件」とは無関係の核汚染テロだったかもしれない。(該当する地域の皆さんには申し訳ないですが。)よって、東北全体の問題ではないと見るべきと思います。(とにかく、311テロリストの芸は細かいのです。3連発地震の一本化、米による汚染水の海への放出強要、3号機偽装水素爆発、お笑いメルトダウンなどなど、芸は細かいのですが、日本人が頭がよすぎるのですぐにばれます。w)

よって、特定の汚染地域以外の一般論で語るべきでしょう。(私RKは、広域の放射能汚染の原因は、福島原発事故ではなく、人工地震のトリガーとしての311海底核爆発3連発と福島原発3号炉建屋の小型核による「爆破」と考えています。)

ヨウ素131の半減期は約8日ですから、現時点で、基準値以下の検出であるなら、新たな汚染でもない限りは「セーフ」だということです。今後は減るばかりなのですから。

(小知識:ヨウ素131は、バセドウ氏病のような甲状腺機能亢進症の治療のために人体に投与されることがありますが、微量でもあるため、甲状腺がんを引き起こした例はないそうです。)

そして、ワカメなどの海藻類をよく食する日本人は、普段から、甲状腺に安定ヨウ素をたっぷりため込んでいる。だから、ヨウ素131を生体が取り込もうとしないのです。取り込まれなければ、体内被曝もごく軽度で済みます。牛乳も基準値を下回っている限りはあまり気にする必要はないようです。

さらに、小児甲状腺がんは治癒率の高い病気だそうで、チェルノブイリのケースでも治療結果は良好とのことです。

被曝治療の権威、広島大学原爆放射線医科学研究所 副所長の稲葉 俊哉先生は、こう結論付けています。

「私は今回の福島原発事故で、甲状腺がんの子どもが増加する可能性は低いと考えています。もちろん、十分な追跡調査が必要ですが、お子さんをお持ちの方には、あまり神経質にならないようにと、申し上げておきたいと思います。」

米国ネバダ州を中心に1962年まで50回あまりの核実験が行われ周辺住民に健康被害が出ています。そのおもな疾患が甲状腺がんです。大量の放射能が降り注いだ米国でどれだけの人が、がんになったのか?「米科学アカデミーの研究委員会」によると1万1000名が主として甲状腺がんなどで死亡したそうです。「CDCの報告書は、51〜62年に実施された大気圏内や地下での核実験によって放出された放射性物質の影響で「米国民ががんで死亡する確率は0.03%増えた。」とのこと。内陸で地下核実験を繰り返した国で、0.03%の増加で済んでいるのです。福島のケースはさらに「軽傷」であるとみます。そうなると、気をもんで神経をすり減らすだけの価値のある問題なのか疑問です。(特定地域の方は、追跡調査は必要でしょうが。)

神経質になってストレスをため、うつ病を発症し、不健康になる方が余程危険であると思うのですが。以上、極低線量で癌になると煽っていらっしゃる一群の方々の存在を分かった上で書かせていただきました。

リチャード・コシミズでした。

↓補足資料

●核実験:影響で米国民1万10000人が死亡、多くは甲状腺がん[毎日新聞]

【ワシントン斗ケ沢秀俊】米科学アカデミーの研究委員会は11日、「51〜62年の核実験による米国民の過剰死は約1万1000人」と見積もった

米疾病対策センター(CDC)の報告書が「妥当で公表されるべきだ」との見解をまとめ、連邦議会に報告した。

同アカデミーは、政府や議会に助言する専門家の機関。CDCは97年に核実験の影響を検討して報告書をまとめたが、「再解析が必要」との理由で公にしていなかった。

昨年3月、内容の一部が明らかになり議会が同アカデミーに調査を依頼していた。

CDCの報告書は、51〜62年に実施された大気圏内や地下での核実験によって放出された放射性物質の影響で「米国民ががんで死亡する確率は0.03%増えた。

1万1000人以上の過剰死を引き起こした」と指摘したとされる。多くは放射性ヨウ素による甲状腺がんによる死亡だという。

同アカデミーは「放射線量や人体影響の見積もりは合理的だ」と報告書の内容を支持し、CDCが文書やホームページなどで報告書の全文を公表するよう求めた。[毎日新聞2月12日]





  

by d451ddpp | 2011-07-25 21:16 | 情報拡散希望
<< 転載: 偽メールの犯人さんから... 転載: 今後のRK講演会の予定... >>