人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 米ファニーメイ経営危機で、米国経済総崩れか?

転載: richardkoshimizu’s blog 

米ファニーメイ経営危機で、米国経済総崩れか?   作成日時 : 2011/08/08 09:17

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_27.html








米ファニーメイ経営危機で、米国経済総崩れか?

さて、国家デフォルトを当面回避できたところで、米国破綻の「既定路線」に何も変わりはありません。米ファニーメイが連続赤字で財務省に51億ドルの救済を求めているという重大ニュースが、ネットの片隅で見つかります。本来は、日本経罪新聞の一面に載るべき記事ですが。

●米ファニーメイ:4-6月期29億ドル赤字-51億ドルの支援要請へ

8月5日(ブルームバーグ):米政府の管理下にあるファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)の4-6月(第2四半期)決算は、29億ドル(約2300億円)の赤字となった。その上で、米財務省に51億ドルの支援を要請することを明らかにした。
ファニーメイが5日、米証券取引委員会(SEC)に提出した届け出によると、支援要請は4-6月の51億ドルに上る債務超過を解消するのが狙い。

第2四半期の赤字は2008年の金融危機前に実行された住宅ローンに関する信用関連経費が主因。前年同期は12億ドルの赤字だった。

通称ファニーメイは、フレディ・マックと同様に民間金融機関に対する住宅ローン債権の保障業務を行う会社で、サブプライム危機で大損失をだし、米政府管理下にあるわけです。そのファニーメイが赤字連続で政府の救済がなければ潰れてしまう事態なのです。

つまり、住宅ローンが支払えなくなった人たちが続出して発生した貸し倒れを保障しきれなくなったわけでしょう。では、米政府はファニーメイを救済するのか?「緊縮財政」を前提に米国債発行上限をなんとかかさ上げしたオバマ政権は、財政出動はできないし、その余力もないのです。実際、上乗せ分はほとんどすべて即日使ってしまっているといいます。

では、ファニーメイやフレディマックは潰れるのか?もし、潰れれば、不良債権を処理できなくなった民間金融機関が大損失を抱え、倒産の危機です。シティ、バンカメ、そしてGSさえも....米国債格下げで長期金利は上昇すると思われます。そうなると住宅ローンの破たんに拍車がかかります。状況はさらに悪化します。

アメリカが音を立てて崩壊します。WTC高層ビルのように。そして、その事件が起きたほうが、世界と地球にとっては福音なのです。地球は一つの生命体です。自浄作用が働きます。この際徹底的に洗浄して、汚れと穢れを洗い流しましょう。寄生虫を駆除しましょう。





  

by d451ddpp | 2011-09-01 21:35 | 情報拡散希望
<< 転載: 「福島原発のチェルノブ... 転載: 金融ユダヤ国家の破たん... >>