人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: これがTPPの、メリットだそうです。感謝します。これで誰もTPP推進論などに騙されなくなりました。

転載: richardkoshimizu’s blog 

これがTPPの、メリットだそうです。感謝します。これで誰もTPP推進論などに騙されなくなりました。       作成日時 : 2011/11/12 19:55

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201111/article_47.html





これがTPPの、メリットだそうです。感謝します。これで誰もTPP推進論などに騙されなくなりました。


あのなあ、おっさん。

外国産の危険な食品を食わされることになるとか言ってるけど、TPPで国内農家がなくなるわけではない、危険と思えば選ばなければいいだけ。食わなければいい。

むしろ、日本の安全な食品を外国に輸出する格好の機会だと思っている農家も多いんだよ。

兼業農家にしたって輸出が増えれば経済が活性化し雇用も増えるわけだ。

あんたほんと何も知らないんだな。

それにアメリカ製品はいらないとか言ってるけど。結構必要とされてるアメリカ製品って身の回りに多いぞ。

例えば今あんたが入力しているパソコンもインテルのCPUがなければ動かないし、マイクロソフトのWindowsがなければただの箱だ。
今急速に普及しつつあるiPhoneをはじめとするスマートフォンやタブレット型PCなどは皆アメリカ人が考え出したアイデアであり、立派なアメリカ製品だろ?

いくら日本製品が耐久力が高く、優秀だからと言ってなんだかんだアメリカ製品から学ぶことは多いんだよ。

TPPに参加すれば上記のような革新的なアメリカ製品を安価に入手することができるようになる。

アメリカからそうした人的資本や知的資本の流通が日本の硬直した考え方に変革を起こし、マイクロソフトやアップルのようなベンチャー企業が日本に誕生するのも時間の問題かもしれない。そうした会社が誕生すれば、雇用も増えるし、メリットも大きいよね。
否定ばかりしていないでもっと大きな目線で物を考えろよ。」 ベアトリクス 2011/11/12 18:17

それで、日本農産物の輸出はどれだけ増えるんでしょうか?試算は?根拠は?それともただの妄想ですか?工業製品の輸出は増えないんですね?保険や医療が米国みたいに破綻する点には触れないのですか?

「革新的なアメリカ製品を安価に入手することができるようになる。」そうですが、日本の同分野の輸出のメリットはないのですね?だったら、参加しないほうがメリットありますね。

「アメリカからそうした人的資本や知的資本の流通が日本の硬直した考え方に変革を起こし、マイクロソフトやアップルのようなベンチャー企業が日本に誕生する」のは結構ですが、そのアメリカがいまにも破産しそうですが。そのアメリカのやり方を真似すると日本も破産するんじゃないですか?w

結論:大きな目線で考えました。TPPには百の害がありますが一つも利益はありません。馬鹿が選ぶ間抜けな選択です。ホモの右翼と朝鮮宗教も選ぶかもしれませんが。w


なお、「あとさっき書いたのはほんの一例ね。他のメリットは数えればきりがない。」とも言及されています。是非是非是非是非是非是非、その数えきれないメリットやらを教えていただきたいのですが。きりがないほどの数は不要です。ほんの3-4件でいいですから解説してください。皆さん期待しています。
 
「あとさっき書いたのはほんの一例ね。他のメリットは数えればきりがない。
デメリットばかりあげつらってないで少しはメリットになることも調べろよ。 」


ベアトリクス 2011/11/12 18:27


↓とりあえず間抜けなTPPに参加せずに21世紀の巨大市場、中韓露と新たな経済提携を模索するのが、バカとホモ右翼以外の正常な思考だ。ベアトリックスとやら、「他のメリットは数えればきりがない。」といった以上、それを具体的に示せ。できないのか?

2011/11/12 20:13

「このままでは日本は衰退していくだけ。どうせ参加しなくても悪い状況はいつまでたっても打破できない。 だったらとりあえず参加して、いろいろなことに挑戦してみようという気概はないの? 何も挑戦せずにネットで文句ばかり垂れてるうちに状況がますます悪くなり、失業率が悪化し、自殺率がさらに増えても文句は言えまい。 このままでは日本はますます既得権益に食いつぶされて確実に終わる。だったらTPPに参加してより良い理想的な道を探し出すか、それを拒否し、沈みゆく泥船の中で絶望的な最後を迎えるかのどちらかの選択しか残されていない。 日本は民主主義の国。もしTPPに参加し、問題点が出てくればみんなで議論し改善していけばいい。この国をどう良い方向に導いていくかという命題は皆が直面している問題なのだから。」

61.215.39.151 ベアトリクス









    

by d451ddpp | 2011-11-20 19:35 | 情報拡散希望
<< 転載: 反TPP勢力に米国から... 転載: ぶれない小沢一郎 >>