人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 可視光線ライトについて

転載: richardkoshimizu’s blog


可視光線ライトについて      作成日時 : 2012/03/18 11:01


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201203/article_93.html










案の定、可視光線ライトのメーカーさんに連絡してかなり「ぶしつけ」な質問や要求をしている人が現れているようです。

同じ660Nm波長の植物育成用の安価な他社品を買ったり検討している方がいるようですが、自己責任でどうぞ。農業用ですので、ランプの仕様は波長はおなじでもLEDのスペック自体が違います。

S社長からは「ご自分を植物とお考えの方は使われたらいい」とRKのようなお茶目なご解説をいただきました。w

この植物用ライトも当初は、S社長の依頼で試作されたものが技術流出?したといった事情があるようです。また、この会社のサイトには「可視光線治療器としても話題になっているようです!」と追記されているわけで、つまり、人体用への知見はないということでしょう。

また、韓国系の某有名女優さんが使われている光美顔器は472,500円 (消費税込・送料込)とのことですが、「光出力」90Wと優れものだそうです。590nM波長だそうです。ただし、ランプ寿命が1000時間となっているのでかなりのお金持ちでないと継続使用できないでしょう。他社で8万円のものもあるけれどランプ寿命は同じ。S社長も同様のスペックで2010年に試作済みで、「シミ」などに作用性があると確認しています。ただし、自社のビジネスラインに合わないので商品化はしていないそうです。

【S社長試作のテスト用590nmLEDランプユニット】
消費電力   10W
光出力   1200mW(1.2W)
波長    590nm帯
標準寿命  40000時間(但し寿命とは光量70%になる事を指す)

ということで、自己責任で健康増進のためいろいろ試してください。

尚、純正品は「高くて買えない」という方には、少し説明が必要です。ご本家のS社長は自社を様々な新製品の開発を生業とする「研究所」のごとき事業体ととらえており、着眼・考察・実験・製品化までを事業範囲としています。つまり、量産化しコストを下げられる段階になったら、それなりの資本や体制を持っている他社に事業を移譲するお考えです。(事業売却で得た資金で次の新商品開発に向かう。)

現在は、660Nmを市場に出してはいますが、S社長の開発途上の製品はまだまだ販売に向けて準備中のものが複数あります。

1)視力改善・消炎・緑内障の眼圧の修正に効果のあるもの、
2)身体の5000種以上の酵素と繊維芽細胞を活性化するもの、
3)DNA修復(テロメア修復の可能性)...実験中、
4)「統合した1個の光源」にして高寿命の高性能のもの

これらが次々と商品化されていくはずです。(開発順序は順不同です。)最後の「総合的な」多機能ライトを開発して、この事業は完了といったご計画のようです。よって、製品化は出来ても量産化・低価格化は実現できていないわけです。開発コストが製品価格に転嫁されており、しかも少量生産なので単価も高い。(ランプ寿命が短いと製品が安くても意味がない。高寿命を目指すから開発費がかかるということもあるようです。)

それでも最先端の製品を今すぐ買いたいという方に、細々と販売をしているのが実情だそうです。また、大掛かりな製造販売を行うにはまだまだ法的な障害があり、邪魔をする人たちもいるわけです。

このような状況で、購入は基本的に「会員制」をとっており、会員になった方には出来る限りの技術アドバイスをされている様子。ところが、何も買っていない人や、仮会員の資格で不躾に根掘り葉掘り聞くようなRK独立党的でない方も散見されるようです。党員さんではないでしょうが。(購入者は仮会員に登録されます。)

ということで、RK独立党員である限りは、お問い合わせの際には失礼のないようにお願いします。高くて買えないという方は、時間をかけてお金を貯めるか、手っ取り早く、無料の太陽光線を浴びてください。(紫外線対策は十分に。)もしくは。ご自分で納得のいく他社品をご購入ください。

以上、せっかくなので、RKの知り得た情報を網羅してみました。工業製品の価値は、商品単体だけではなく、付帯する技術情報の提供の有無、技術の発展性、サービス対応も含みます。家電の汎用品をヤマダとBIC CAMERAのどちらか安い方で買えば済むのとはちょっと違う世界です。

以上、機械屋営業マン上がりのリチャード・コシミズでした。地震 ほんとうの話











by d451ddpp | 2012-04-19 21:46 | 情報拡散希望
<< 転載: ロックの爺さん、富士山... 転載: もう一つの核テロが実行... >>