人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: みんなの党、分裂不可避…複数議員が維新合流へ

転載: richardkoshimizu’s blog


みんなの党、分裂不可避…複数議員が維新合流へ      作成日時 : 2012/09/02 18:21


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201209/article_10.html






みんなの党、分裂不可避…複数議員が維新合流へ
読売新聞9月2日(日)14時7分

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0902/9243823497/ym_expansion_photo.html

みんなの党が結党3年で、分裂不可避の状況に陥った。

民主、自民の2大政党にくみしない「第3極」として一定の勢力を得たが、地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携や渡辺代表の党運営をめぐり、党内対立が深まっているためだ。維新もみんなの党と距離を置く姿勢を強めており、渡辺氏は焦りといらだちを募らせている。

「(維新の次期衆院選公約)『維新八策』はほとんどみんなの党のアジェンダ(政策課題)と重なっている。維新と決裂したわけではない。党運営の改善には日々努めている」

渡辺氏は8月31日の記者会見で、維新との交渉状況や党の現状を聞かれるとこう反論し、強気な姿勢を見せた。

みんなの党は2009年8月、自民党を離党した渡辺氏や、橋本首相秘書官を務めた江田幹事長ら衆参5人の勢力で発足した。「脱官僚」「税金の無駄遣いの解消」といった目玉政策を「アジェンダ」と命名し、民主、自民両党を巻き込んだ政界再編を目指す方針を掲げた。2度の国政選挙を経て衆院5人、参院11人に拡大した。(以下、略)


なぜ、みんなの統一協会は分裂、解党なの?

おおかた、こんなことでしょう。

1.渡辺が統一邪教からの不正政治資金を独占して、所属議員に回さないから。(つまり、性事資金不足で赤坂の高級クラブでろくに味もわからないのにドンペリ・ゴールドを鯨飲して優越感を味わったり、No.1ホステスのエリカちゃんをアフターでお持ち帰りできないから。)

2.統一教会がみんな路頭への裏金を絞って、橋の下CA制服征服新党に大半を回し始めたから。橋の下のところに行けば、大阪の北の高級クラブホステスとコスプレできるから。

3.統一協会内部で日本政界のなかの飼い犬の「世代交代」を進める動きが有り、みんな野盗議員に邪教から移籍の打診があったため。

4.渡辺党首が統一邪教筆頭奴隷の地位に固執して、橋の下市長との妥協を拒んだため、統一の上のほうが渡辺切りを決めたから。

5.文鮮明宗教詐欺師の「おくたばり損ない」に伴い、教会内部に動揺と抗争が発生しており、渡辺のもつ統一教会ルートが主導権争いで苦戦している?

6.台風15号の直撃で北朝鮮の「芥子畑」が壊滅し、覚せい剤工場や原料倉庫も損壊したので、今後、統一教会の麻薬密輸ビジネスが先細りするが、日本政界に配られる裏金も相対的に減らされる。邪教の背後のユダヤ人も経済疲弊でカネは出せない。仕方なく、日本の飼い犬体制を改編、整理。みんな路頭は真っ先に整理対象。自民清和会、民主凌雲会など金食い虫が多すぎて、統一、CIAとも頭を抱える。

以上、勝手にいらぬ詮索でした。w











by d451ddpp | 2012-12-13 22:23 | 情報拡散希望
<< 転載: 熊本の死亡ひき逃げ、偽... 転載: 「おい、山本美香さん殺... >>