人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 田中文科相大臣、三大学の新設認可せず。

転載: richardkoshimizu’s blog


田中文科相大臣、三大学の新設認可せず。      作成日時 : 2012/11/05 15:22


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_13.html




田中文科相大臣、三大学の新設認可せず。

やり方に問題はあるが、やったことには賛成します。

小泉売国奴らがゆるゆるにゆるめた大学設置基準。日本中で短大や専門学校が大学を創設。なにやら「手に職を付ける」系の国家資格ねらいの大学やら看護大学やら。結果、大学全入。努力せずとも大学に行ける時代に。志望校合格のために「浪人」する明治以来の社会構造は崩壊し、「現役で行ける大学に行く」のが当たり前に。

当然、全体の学力は落ちる。上位校も年々入りやすくなっていく。人生でただの一度、脳細胞を酷使して「脳の能力を開発する」機会である受験勉強は通過しなくても済むプロセスとなる。

物事をシンプルに示そう。どこの馬鹿も大学に行けるようになり、茶髪で鼻に穴を開けて輪っかを通して、ベロに針を通しズボンを膝まで下げたチャラいTatoo入り兄ちゃんやつけまつげと茶髪てんこ盛りで顔の原形が不明になっているオネエちゃんたちがキャンパスとか呼ぶたまり場で意味不明の遊びの相談することに価値などない。

大学はただの遊び場。学生は字もロクに書けない馬鹿。女子学生に会いたければ、キャンパスではなく歌舞伎町のキャバクラにいけばいい。

もとより、大学は「モノの学びかた」を習得するところであり、学問を志す者行くところだ。ガキのたまり場じゃあない。頭を鍛えるところだ。入学に障壁が有り卒業に障壁があるから人は努力をする。小泉ら売国奴は日本人の平均的能力を押し下げるためにこの障壁を取り除き、大学の価値を貶めた。

田中眞紀子が突如、三大学の申請を不認可とした。大学設置・学校法人審議会が開学認可を答申した時点で、関係者は認可がおりたとみなして学生募集や施設建設、教員確保に走る。それらが全て宙に浮く。当然、慣習にNoを突きつけた田中大臣には批判が集中する。圧力で前言を撤回させられるかもしれない。

だが、真紀子さんの言う「教育の質の低下」「大学認可が多すぎる」のは事実。今、問題提起したことには大賛成。来年以降、大学新設を目論む人たちには大いにブレーキがかかる。恐らく大学新設の動きは急激にしぼんでいく。

真紀子さんに次にお願いしたいのは、既に出来てしまった雨後の筍大学の整理。筍ゆえ不良品はどんどん抜いてしまっていただきたい。

入学者が中国人留学生ばかりで、ビザが降りたら学生が地方のキャンパスから東京の盛り場に一斉に「移住」するような大学はいらない。即、廃止せよ。文科省の助成金も再考すべし。

少しは厳しさのある緊張した日本社会をつくろう。

リチャード・コシミズでした。

「<新設不認可>3大学「寝耳に水」 広報や校舎新築、徒労に
毎日新聞 11月2日(金)22時25分配信

13年春の4年制移行に向けて進められてきた校舎の新築工事=秋田市新屋大川町の秋田公立美工短大で2012年11月2日、坂本太郎撮影

田中真紀子文部科学相が2日、大学設置・学校法人審議会が来春の開学認可を答申していた秋田公立美術大(秋田市)▽札幌保健医療大(札幌市)▽岡崎女子大(愛知県岡崎市)の3大学を不認可とした。時間と予算をつぎ込んで開学準備を進めていた各校には、まさに「寝耳に水」の判断。これまでの広報活動や校舎新築などの準備が無に帰しかねず、現場には混乱が広がった。3大学側は来週にも田中文科相に面会を求め、撤回を要求する。


Yukitoshi Shigemi さん:

数年前、山口の萩に有った何とか大学は、中国人ばかりで、しかも、不法就労で半分も出て来ない。困った大学は、プロを教授として雇い、ゴルフ科というのを新設しました。そして潰れました。萩国際大学という名だったかな?大学で、出ても来ない不法就労中国人にゴルフを教える?アホです。経営者は何を考えていたんでしょうね?


さて、そのハゲ大学、「山口福祉文化大学」に改称となった後、東京の浅草にサテライト教室なるものを作り、中国人留学生を募集したわけです。

この東京サテライト教室は日本が世界に誇る学びの殿堂で在籍者606人のうち605人が留学生。中国人学生が9割。「不法就労の受け皿になるとして入管が調査したところ、2011年以降、長期欠席や授業料未納などを理由に110人の留学生が除籍され、そのうち70人が帰国せず行方不明であるという。」ことでみなさん、非常に真面目に勉強をされています。

私の知り合いの中国人も、「都内の学校なのでぇ、夜のバイトに便利だし~」「授業料が安いのでこの大学を選んだ」とつけまつげをパチクリさせながら真っ赤なルージュで塗装した口唇部から仰っていました。ちなみにこの学生さん、自分の大学の名前を聞いたら「えっと、山口大学?よくわかんなーい」だそうです。

こんな類の馬鹿げた大学が増殖するのを多少エキセントリックな方法であれ、抑止せんとした真紀子はえらいのです。



--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------




   



by d451ddpp | 2013-02-16 22:24 | 情報拡散希望
<< 転載: Do you know... 転載: 「米経済の行き詰まり」 >>