人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: だから、自殺の原因をちゃんと調べるべきと言ったのに。

転載: richardkoshimizu’s blog


だから、自殺の原因をちゃんと調べるべきと言ったのに。      作成日時 : 2013/02/01 13:14


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_4.html




だから、自殺の原因をちゃんと調べるべきと言ったのに。

自殺した生徒A君の同級生によると、「A君には(体罰の)他にもっと悩んでいることがあった」という。そして体罰以上に悩んでいたのは「バスケの推薦で進学できると信じてA君は嫌々ながらもキャプテンをやっていたのに、自殺の前日に顧問から『キャプテンをやったからといって、大学にはいけない』という現実の話をされた」ことだというのだ。

バスケで大学に行く望みを絶たれて絶望したのが、本当の原因ではなかったのですか?それがいつの間にか「体罰」だけに焦点が当たり、新聞記事は全国の体罰報告だらけ。表側メディアに価値は全くないですね。

「桜宮は素晴らしい学校」「自殺の原因は体罰じゃない」 橋下市長に在校生と保護者から異論・反論続く
J-CASTニュース 1月31日(木)18時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000004-jct-soci&p=2

大阪市立桜宮高体育学科の入試や部活動の中止問題を巡り、テレビキャスター・小倉智昭氏との論争に圧勝した橋下徹・大阪市長。だが、在校生やその保護者ら学校内部からの抗議や反論は依然としてやむ気配がない。

「部活中止は在校生に苦痛をもたらすだけ」――。保護者や弁護士らによる有志の組織は2013年1月30日、早期の部活再開などを求める文書を市教委に提出した。一方、週刊文春は学校内の証言をもとに「自殺の原因は体罰ではない」とする内容の記事を掲載し、体罰批判を拠り所にした市長主導の学校改革を批判している。






--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------





by d451ddpp | 2013-11-07 21:45 | 情報拡散希望
<< 転載: 日本各地で見つかる不発... 転載: 安倍バブルは、ユダキン... >>