人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 公共事業を大盤振る舞いすれば景気が良くなって国民が富むのだそうです。へー知らなかった。

転載: richardkoshimizu’s blog


公共事業を大盤振る舞いすれば景気が良くなって国民が富むのだそうです。へー知らなかった。     作成日時 : 2013/02/01 18:26


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_9.html




2013/2/1 17:33

金ばら撒きゃ~経済よくなるのなら、この世に不景気な国は存在しないっつ~の!といっている方がいますが、デフレなんだから金をばら撒くのは当たり前でしょう。そもそも日本はデータのある183ヶ国中最下位の183位で唯一のデフレ国となっています。ちなみに182位はスイスですがここも0.23%のインフレです。つまり、他の国と日本は違うんです。日本の景気を良くするには国民がお金をたくさん使えばいい。しかし、使う余裕がない。人々が自分の生活を守るために貯蓄をすればするほど、景気はかえって悪くなってしまう。そこで、消費者に代わってお金を使ってくれる物、それが 「政府支出」である。お金がなければ国債を発行して借金をしてでもお金をばんばん使いまくる。・ 道路をつくる。 ・ダムをつくる ・橋を架ける。そうやって公共事業をやれば、建築会社が儲かる、セメント会社が儲かる、失業している人も仕事に就ける。近くの飲み屋が儲かる、デパートの売れ行きも回復する、やがてだんだん金回りがよくなり、新車も売れるようになり、景気が回復する。ついでに、お金を発行する日本銀行にも、不...

日本人
民主党、海江田代表が安倍偽総理のアベノミックスを批...




--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2013-11-09 22:03 | 情報拡散希望
<< 転載: 偽総理安倍の公共投資無... 転載: 小沢さんのどこがどのよ... >>