人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 模範解答

転載: richardkoshimizu’s blog


模範解答       作成日時 : 2013/02/02 02:13


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_16.html




模範解答

「経済を回すのは借金をしての公共事業 ではありません(借金なしの公共事業なら 特に問題はありません)。
これだと一時景気に火はつきますが そのぶんのツケをまた未来に回すこと
になるだけです。
日本政府はもうすでに千兆円の借金を 背負っているのです。 大地震があっても復興予算すら 思うように組めなくなっています。 大借金を残して子供達に顔向け できますか?

経済を回すのは魅力的な商品、サービス それらを開発する人間です。 そういった要素が豊富な社会は自然と価値 がついてきます。 人材育成の部分から政治はトライしなけ ればなりません。

金融政策などは諸刃の剣に過ぎません。 それ自体に悪い流れの中にある経済を 変える力はありません。 あっちを立てればこちらが立たなくな るという状況に陥るだけです。

例えば円安誘導で雇用は増えても スタグフレーションになるという 感じです。 現時点でちゃんとした職を持ち 真面目に生活している者からすればスタグなど迷惑なことでしょう。

基本中の基本ですが、自称経済学者でも これ理解していない人間が本当に多いで す。  野良猫」


建築会社だけにそんな金回しても 意味あるはずがないだろうに。 上のコメントをしてるかたは 投資など知らない素人サラリーマンだろう。当方投資家、経営ですが 投資というのはそもそも 一億入れたら一億五千万の リターンがないといけない。

費用対効果の高い投資をするのが基本。

戦後日本は100億円で道路作ればそこに人の流れができ、商売ができ300億円の利益が出たのだろう。 だから有効投資あり得た。

が、今は100億橋や道路に突っ込んでもリターンは下手したら10億ないんじゃないか。 投資や経営の素人の安部のような アホが国家運営するとこうなる。

が、もし財政出動を鹿島や小田急のような意味ないゼネコンに行わず、 ITベンチャーなどに突っ込むなら有効投資あり得ただろう。

ただそれはアメリカが許さない。 だから意味ない橋などに流れるのだ。

金を流すから経済が活性化するのではない。 金を流し、そこに価値が発生して 新たな利益が生まれるから投資になる。

上の人はただ金流れれば景気よくなると馬鹿な日経に洗脳されているのだ。これからほんとに安部のせいで日本はダメになる。

ブログ見てます






--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------





   



by d451ddpp | 2013-11-11 22:06 | 情報拡散希望
<< 転載: 縊死原が残した不正融資... 転載: >こーんな簡単なことわ... >>