人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 中国大気汚染問題に日本の環境省が技術援助....日本ではニュースにならない・ニュースにし

転載: richardkoshimizu’s blog

中国大気汚染問題に日本の環境省が技術援助....日本ではニュースにならない・ニュースにしない?      作成日時 : 2013/02/12 02:48

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_75.html




中国大気汚染問題に日本の環境省が技術援助....日本ではニュースにならない・ニュースにしないのでしょうか?

やっぱり、「環境安全保障」が日本の進むべき道だと思います。

安倍偽総理極悪犯罪者が邪魔をしないといいですが。

情報感謝。

毎度のスレチ失礼致します。

◆中国の大気汚染、日本政府が援助に動いた…大多数が「支持」「歓迎」―中国版ツイッター
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69332

>日本政府は中国に対し、改善策の技術支援を行う意向を示したという。東京都も北京市に技術協力を提案したとの報道もある。

10日、中国のビジネス誌・財経は“中国版ツイッター”の公式アカウントを通じてこのニュースを報じた。これは中国のユーザーの大きな関心を惹いたようで、11日午前11時の段階で800件以上ものコメントが寄せられている。大多数で「歓迎!」「支持!」との声が聞かれている。以下、その具体的な内容。

■背に腹は代えられない―歓迎、支持の声

「援助を受け入れよう、われわれはもうこんな環境では生活できない!」

「恥じ入ります。だけど…感謝します。早く来てください」

「政治と環境保護は切り離して考えよう」

「サッカーも環境問題も同じだよ、中国の病巣はもう技術面だけの問題じゃないんだ」

「誰かさんが『これは日本の陰謀だ』なんて騒ぎ出さないことを望むよ」

「いや、自分(=日本)のところにも被害が及んだから動かずにはいられないんだって」

「面子にこだわってないで助けをお借りしようよ」

「高校の地理で習ったよ。酸性雨やらなんやら、みんな中国のせいで日本に影響したって」

■日中関係の改善にも期待

「これも日中関係改善へのひとつの模索」

「“来る者拒まず”でいこう。我が国の環境問題にとってもよいことだし、民間レベルでの交流が日中友好の基礎になるはず」・・・

日中戦争はやりたい人達だけ集まってアメリカ本土で存分にどうぞ。

ランスロット
2013/02/11 23:49





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------



    




by d451ddpp | 2013-11-30 21:59 | 情報拡散希望
<< 転載: 創価学会、北鮮、覚醒剤... 転載: YouTube動画の流... >>