人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 米国SGI

転載: richardkoshimizu’s blog

米国SGI       作成日時 : 2009/09/16 12:06

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200909/article_26.html



米国在住の創価信者の女性の方からメールをいただきました。よい機会ですので、公開回答させていただきます。尚、「創価に関する質問」だけに絞って回答します。

リチャード・コシミズ様、

私はアメリカ西海外に在住しておりますNと申します。40歳代の創価学会International婦人部に在籍しております。911の時も西からNYを悲惨な思いで眺めておりました。

偶然1週間前に貴殿のYoutube動画を見つけて911や世界の構造、カルトと次から次へと見入ってしまいました。目からウロコの気持ちです。あまりにも衝撃的な事象の説明で、正直言ってストレートに受けいれる事ばかりではありませんが、又それで無理なく説明がついてしまうことを考えるとおってることは事実であると思います。それを確信する意味でも最新の"世界の構造”を読ませていただきます。 本当に素晴らしいリサーチ力です。

今回はSubjectの如く、アメリカ創価学会についてお知らせすると共に貴殿のご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 あつかましいですが、もしその他の疑問についても教えていただければ幸いです。

<アメリカ創価学会>

マネーロンダリングで麻薬売買までいくと全くの刑事犯罪ですね。闇の世界の癒着とかで驚きです。 私はSGI=創価学会Internationalアメリカ支部で活動をしていますが、アメリカのカルチャーに沿ってか、寄付についても強制される風潮は薄いです。私は婦人部員宅で行われる月1回の御書勉強会に出席するぐらいですが、とても良い会だと思っています。元々池田大作崇拝組ではないし、新聞や機関紙も購買しておらず、誰かにコピーをいただいている状況で、近所の日本人との付き合いの感覚で御書や啓発記事なんかを基本に気楽に参加していますがこちらには学会の政治活動がないこともその要因だと思います。いいお話を会館で聞いたりもするので1年に5千円から2万円ぐらいは寄付はしていますが、なにかそのお金もそんな犯罪に使われていると思うとイヤにもなってきます。この仏教自体はとても良質のものなのですが。。

うーん。私は元々宗教は充実した生活のためのツールとして使うというアプローチですし、宗教が自分の生活になってしまうようなことはありません。独立党さんの活動に共感しますし、学会のそんな裏話を聞くと脱会しようかと思うのですが、Toolとして池田大作とは全く決別して仏教部分だけをツールに暫く席をおくという決断はどう思われますか?


米国では学会が政治活動に関与していないことから、「汚い部分」は見えにくいのかもしれません。だが、本質が見えにくいのは日本でも同じで、一般の末端信者さんたちは、「心のなごむ親睦団体」程度の認識の人が大半のように思います。そういった表層部分だけに触れている限り、とても居心地がよいしでしょうから、あえて辞める理由は見つからないでしょう。ですが、外見がどんなに立派で崇高に見えても、中身がゴロツキで人殺しで泥棒で詐偽師で麻薬犯で放火魔で強姦魔であるなら、存在は許されません。

日本での創価の悪行については私の過去の動画などでわかると思いますが、米国創価もまた、当然ながら、犯罪に手を染めているはずです。特に日本の裏社会の金や脱税資金の運用が、米国で行われている、その局面で創価とユダヤ裏権力が癒着していると思われます。当然ながら、創価は911大量虐殺を実行したゴロツキ・ユダヤ集団側に立っているわけです。そんな最悪の連中の仲間になっていながら、「充実した生活のための便利なツール」だから捨てられないというのは、いささか「現世利益」主義すぎると思います。ボスの池田がゴロツキなのですから、創価は日本でも米国でもどこでもゴロツキに変わりはありません。

本来、神と人間の関係は一対一であり、創価のように徒党を組んでお題目を上げるのは、筋違いと考えます。

独立党には創価脱会者がたくさんいます。この人たちに相談をしてみてください。もっと充実したホンモノの世界があることを教えてくれると思いますよ。

リチャード・コシミズでした。

米国在住の創価信者の女性の方からメールをいただきました。よい機会ですので、公開回答させていただきます。尚、「創価に関する質問」だけに絞って回答します。







--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2014-03-13 23:59 | 情報拡散希望
<< 転載: 311地震テロ初心者の方へ 転載: TPP詐欺:オバマには... >>