人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: TPP交渉頓挫作戦に強力な助っ人が。

転載: richardkoshimizu’s blog

TPP交渉頓挫作戦に強力な助っ人が。       作成日時 : 2013/04/18 06:01

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_109.html





TPP交渉頓挫作戦に強力な助っ人が。

NZ,オーストラリア、カナダが「「すべての品目を交渉の対象にする」「高い自由化を実現する」に固執。どうか、その強硬な態度を貫いていただきたい。日本の聖域を求める不埒な姿勢に怒り、「日本など加盟させるな!」の大合唱をお願いしたい。

TPP交渉の参加国が日本への輸出をねらう農産物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000006-asahi-bus_all

【池尻和生、藤田知也】「環太平洋経済連携協定」(TPP)の交渉に参加表明した日本に対し、米国以外の国々も交渉条件を示していることがわかった。農業国のニュージーランドやオーストラリア、カナダが「すべての品目を交渉の対象にする」「高い自由化を実現する」などと求め、カナダは米国のように日本車にかける税金(関税)を残すことも主張している。

複数の交渉関係者が明らかにした。日本はTPP交渉で農産物にかける関税を守りたいと訴える方針だが、日本に農産物を売りたい農業国の理解を得るのは難しくなるおそれがある。





--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------






by d451ddpp | 2014-04-11 00:06 | 情報拡散希望
<< 転載: 不正アンケート:朝日が... 転載: 安倍はツイッターで「本... >>