人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 参院選「自民70議席獲得」予想の波紋

転載: richardkoshimizu’s blog

参院選「自民70議席獲得」予想の波紋      作成日時 : 2013/06/19 07:54

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_126.html



                        

                         

ユダヤ朝鮮裏社会は、7月参院選で自民不正当選議席数を70議席に決めた模様だ。

ごろつき御用達メディアが「70議席」を言い始めている。だが、当の自民党はこの数字を口にしたがらない。当たり前だ。

不正選挙で70議席もとったと偽装するのが怖いのだ。アベノミクスがたった3か月で崩壊し、国民が96条改正にも9条改正にもTPPにも消費増税にも賛成していないのに、自民党が大勝したと偽って大丈夫なのか?全国に静かに広がる「不正選挙」の噂。書籍広告や不正選挙ポスターを目にした国民がどれだけいるか?

戦々恐々の中、ユダヤ朝鮮裏社会は動揺している。動揺を抑えようと影の首相、マイケル・グリーンが来日、長期滞在してユダヤ奴隷たちを督促する。

参院選での不正が国民の一大覚醒を呼び起こす。思い切り不正をやってくれ。稚拙で姑息な手口で。情報感謝。

参院選「自民70議席獲得」予想の波紋

http://www.jiji.com/jc/foresight?p=foresight_11301&rel=j
 
自民党が4月下旬に実施したといわれる、7月の参院選に関する世論調査の衝撃的な結果が、その真偽も分からぬまま与野党に波紋を広げている。自民党の獲得議席が70に達するというのだ。自民党勝利は想定の範囲内ではあったが、その勝ち幅としてこの数字は大方の予想を大きく上回っている。

ところが、この数字は一部の関係者以外にはあまり知られていない。なぜなら、自民党はこの数字を公表したがっていないからである。なぜだろうか。

86年以来の大勝?

参院の総定数は242。その過半数は122である。3年に1度の参院選では、総定数の半分にあたる121議席を改選する。

残る非改選の121議席のうち、与党の議席数は59(自民党50、公明党9)=無所属扱いの山崎正昭参院副議長を出身政党の自民党に算入=である。

「決められない政治」の原因のひとつとも言われる参院のねじれ状態を解消するためには、与党にとっては過半数の確保が必要である。過半数の122から非改選の与党議席数59を引くと63。つまり、自民、公明両党にとっては、7月の参院選で合計63議席を獲得することが当面の目標だった。

ところが、世論調査の結果はそれどころではなかった。両党の合計数ではなく自民党単独で63を大きく超えた。この数字は驚異的ですらある。

なにしろ、前回2010年に自民党が勝利した参院選での当選者数は51。前々回2007年に民主党が勝利した際の民主党の当選者数は60。さらにさかのぼって2004年は勝った民主党が50、2001年は自民党が勝って64である。

中曽根康弘首相のもとで実施された1986年の衆参ダブル選挙で自民党が参院で72議席を獲得して以降、70人台の当選者を出した政党はない。しかも、中曽根内閣当時は今よりも参院の定数が大きいから、現行定数で一政党が70の大台にのる当選者を出すのは、さらに難しいと言わざるを得ない。


                 



--------------------------------
richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/
--------------------------------







by d451ddpp | 2014-09-04 22:40 | 情報拡散希望
<< 転載: 新作4 転載: 新作3(水戸徳川家ご当主) >>