人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: スーパーが軒並み大苦戦で消費増税“先送り”の大合唱

転載: richardkoshimizu’s blog

スーパーが軒並み大苦戦で消費増税“先送り”の大合唱 作成日時 : 2014/10/14 09:26

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201410/article_89.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」







え、イオンが消費増税で大苦戦?

だったら、消費税10%に賛成してしまおうかな?

日本中の駅前商店街をシャッター街に変えた元凶は小泉、化け中による大店法改悪。駅前の客を郊外型イオン店舗が全部横取りした。

消費税10%にして、イオンに誰もいかないようにしましょう。そして、残った駅前店舗で買い物をしましょう。イオンは背に腹を変えられずに不振店舗を次々に家電量販店に売却。

駅前に活気が戻れば、しまっていた店舗も徐々に再開店。新規参入業者が活性化に寄与。おしゃれなイタ飯屋、カフェとか。地酒地魚居酒屋とか。自然食志向型店舗とか。

駅前商店街が再生すれば、地方色の豊かな街が戻ってくる。今の日本はイオンのおかげでどこに行っても同じで、面白味ゼロ。

そうでもしないと、車が使えなくてイオンに行けないおじいちゃんおばあちゃん、毎日同じもの食べて病気になってしまう。というか既になっている。イオンじゃ話相手もいない。日がな家に篭って、たまに行くのは高額布団か健康器具売りつけ詐欺業者の店。

イオン大減益は、世の趨勢です。

セブン&アイの方がまだ多少はましなように思う。鈴木 敏文会長、81歳自身はなかなかの人物と思う。セブン&アイCEO、イトーヨーカドーCEO、7-11CEO、トーハン副会長、元中央大理事長。

だけど、7-11のコンビニ弁当、食品添加物がなくせないなら、売らないくらいの気概を見せて欲しい。「6時間以内に消費してください。」みたいな売り方は無理なのでしょうか?店内に「ほか弁屋」入れたら?健康志向の人は、絶対にコンビニ弁当食べませんよ。

というかコンビニ文化が功罪併せ持つことを認識して、日本の未来のために善処して欲しいですよ、鈴木先輩。化学物質まみれのコンビニがないと生活が困る現状がおかしいのですよ。コンビニ食品食べ続けているとうつ病になると理解しています。7-11のおかげでたくさん自殺していますよ。

これからは、大きな変革が始まる。コンビニも「新鮮に見せ、食感がよくなり、日もちをよくする」ための添加剤なんて極力排除すべきです。コストはかかるだろうけれど、何も変なものを使わない「ヘルシー弁当」コーナーを作ってみてください。固定客が発生しますよ。

2014/10/14 07:58

スレチ、ご容赦ください

スーパーが軒並み大苦戦で消費増税“先送り”の大合唱

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141014-00060450-diamond-nb

小売り大手“2強”の2014年度上半期の決算は、明暗が分かれる結果になった。セブン&アイ・ホールディングス(HD)が過去最高益を達成した一方で、イオンは純利益が前年同期比91.4%減と大幅に落ち込んだのだ。 コンビニが過去最高益?どうして?僕はこのからくりが知りたいですね スーパーを潰してコンビニだらけにするつもりでしょうか?健康のマークが貼られた弁当を食べて民族破壊?でしょうか

無名




--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------







by d451ddpp | 2017-03-31 22:50 | 情報拡散希望
<< 転載: 【夕刊フジ:自民、公明... 転載: ユダ金と手先の朝鮮マイ... >>