人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は...狂気(Ins

転載: richardkoshimizu’s blog

「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)」 作成日時 : 2015/01/02 09:38

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201501/article_2.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」







サザンの桑田君、やってくれましたね。直前に出演を承諾して、意図的に「ピースとハイライト」を選曲。

「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)」

桑田君の痛烈なる安倍政権批判は、国民覚醒に大いに寄与するでしょう。

2015年、本当に、いい年になりそうです。

2015/1/1 15:33

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 以前、RKブログで紹介されていたサザンの「ピースとハイライト」を紅白で唄ってくれた桑田さんですが、チョビ髭を付けて熱唱してくれた様です。どれほどの国民が気付いてくれるでしょうか ↓動画とか写真もあるようです サザン、紅白歌合戦で安倍政権を痛烈批判ちょび髭を付けて

「ピースとハイライト」を熱唱生放送のコメントが超大荒れ状態に

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5009.html

国民的な大人気バンドであるサザンオールスターズが紅白歌合戦で安倍政権を批判していたことが分かりました。しかも、ヒトラーと同じ様なちょび髭を付けて「ピースとハイライト」を熱唱し、その後も安倍首相への批判を語っていたようです。このような事態は前代未聞で、生放送中のコメントも物凄い大荒れ状態となっていました。

光圀


昨晩の紅白歌合戦にコシミズ先生の学友である桑田佳祐が出演!

出演を31年間も断っていたのに、このタイミングで出演を決めた理由。それは彼のパフォーマンスから容易に推測する事ができます。

まず、チョビ髭(ヒットラー?)を付けての登場 !

「ピースとハイライト」(平和と日当たり?日の丸?)を熱唱!

「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)」という歌詞は、明らかに「平和憲法の解釈を勝手に変えて集団的自衛権の行使容認を閣議決定した安倍政権を批判する歌詞です。

桑田佳祐は、「この歌のメッセージを一人でも多くの人に伝えなくては」と思って出演を決めたに違いありません。


何気なく観たニュースで
お隣の人が起こってた
今までどんなに対話しても
それぞれの主張は変わらない
教科書は現代史を
やる前に時間切れ
そこが一番しりたいのに
何でそうなっちゃうの?
希望の笛を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは....憂鬱(Blue)
絵空事かな?お伽噺かな?
お互い幸せ願うことなど
歴史を照らしあわせて
助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても
心開かない
都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?
燻る火種が燃え上がるだけ
色んな事情があるけどさ
知ろうよお互いのイイところ!!
希望の笛を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ
悲しい過去も愚かな行為も
人間は何故に忘れてしまう?
愛することを躊躇(ためら)わないで

トリモロスがトリミダス

2015/01/01 10:15






--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------








by d451ddpp | 2017-09-24 22:49 | 情報拡散希望
<< 転載: RK母校の青学が箱根駅... 転載: 謹賀新年 >>