イラクのサマワの「日本陸軍基地」に反政府勢力が砲撃を仕掛けたのは、反政府勢力自身が認めている。


そして、彼らは「日本軍を殺した」と明言している。


日報隠しは、「戦闘」隠しが目的ではなくて「戦死」隠しだったのでは?


小泉さん、「一人も死んでいないはず」のサマワ派遣ですが、本当ですか?


戦死が明らかになれば、イラク派遣は批判を浴びたはず。遺体を日本に運んでから「自殺」で処理していませんか、裏口のあるKO大学に4浪して入った小泉さんたら。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


小泉元首相「戦闘の報告なかった」 陸自イラク派遣巡り


2018年4月15日05時04分 朝日新聞デジタル


 防衛省が存在しないとしてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)の中に「戦闘」という文言が複数箇所記されていたことについて、小泉純一郎元首相は14日、「戦闘地域には行かないという前提で出した。戦闘をしている報告は一切なかった」と述べた。水戸市内で記者団に語った。


 小泉元首相は在任中の2004~06年、イラク復興支援特別措置法に基づき陸自をイラク南部のサマワに派遣。国会では「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域」と明言していた。

 小泉元首相はこの日、「(戦闘の)解釈は色々だから」とも話し、当時の答弁との矛盾は「なかった」と強調した。