人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 日本社会のマイノリティー支配について、韓国スポーツ紙報道から考察する。 

転載: richardkoshimizu’s blog


日本社会のマイノリティー支配について、韓国スポーツ紙報道から考察する。 


https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/08/02/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8e%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e6%94%af%e9%85%8d%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%82%b9/






日本社会のマイノリティー支配構造に着目すべき機会であると思います。

山根組長….みたいな会長と安倍朝鮮悪晋三ちゃんの関係を知りたい。


日大の田中組長….みたいな理事長の出自を知りたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スポーツソウル 2018.7.31

アジア大会を前にひっくり返る日本ボクシング

在日韓国人出身会長が不正審判、横領疑惑

https://sports.v.daum.net/v/20180731090009697


[スポーツソウル キム記者]

2018年ジャカルタ-パレンバンアジア大会を前に明らかになった、在日韓国人出身の会長の横領と、審判不正判定の疑惑により、日本のボクシングが大騒ぎになっている。

日本のボクシング界を率いているのは、在日韓国人出身の山根明(79)会長だ。1990年代、日本ボクシング連盟の賞罰委員長を務めるなど、日本のボクシングに大きな影響力を発揮してきた山根会長は、釜山に兄弟がいる。世界チャンピオンを育成するエリートボクシングと、生活体育の底辺拡大のすべてに貢献しつつ、日本のボクシングを一段階、引き上げたという評価を受けている。最近のオリンピックとユースオリンピックで日本の男女選手が表彰台に上がる姿はよく見かけられる。特に2011年から男女国家代表チームを率いて、韓国で訓練キャンプをし、韓日のボクシングをともに成長させてきた。貧しい家庭の韓国のボクサーがなけなしの金を集めて日本の練習に来ると、食事や寝床を提供するなど、わが子のように接したりもした。

そんな彼の姿が、思いがけずアジア大会を前に揺らぎ始めている。日本の「ディリ―スポーツ」は31日、「都道府県協会の役員や前オリンピック国家代表などボクシング界に属する333名が集まった「日本のボクシングを再建する会」が、日本ボクシング連盟の不正行為について告発状を作成し、日本オリンピック委員会(JOC)に提出した」と明らかにした。

彼らの主張の核心は、山根会長が主要な大会で試合の判定に影響力を及ぼし、補助金の一部を横領したというものだ。「デイリースポーツ」誌は(告発状に含まれる)3名の証言者は、「山根会長が全国大会で審判に勝敗に関する圧力をくわえ、.(私の意思を)通さなくてはならない、と述べた」とし、「山根会長は奈良県の協会出身であると知られているが、奈良県出身の選手が競技するたびに、決まっていた審判を交代させる場合が多かったと述べている」と伝えている。

日本のボクシング関係者は「(不当に)替えられた審判は、自分の役割が’奈良県の選手が勝つように判定を下すこと’であると理解できずにいた」とし、「協議中に奈良県の選手が負けると(山根会長が)直ちに大声で審判を怒鳴りつけた」といった。告発状の証言者として名を連ねた者たちの大部分が審判たちである、という。

彼らは「山根会長が(大会を前に一部の審判に)自費での大会参加を支持した」とし、補助金横領の疑惑にも言及している。また、山根会長の指示に逆らうことができなかった理由として、「今後の競技に(審判として)出られなくなったり、審判の昇級試験の資格を得られなくなったりしたため」と述べた。

JOCも告発状を受け取ったことを認めて、「内容を確認してから対応を明らかにする」と述べた。

ただし、山根会長をとりまくスキャンダルに対し、反対する見方もある。日本ボクシングに精通しているある関係者は「山根会長に独裁的な傾向があるのは確かである。しかし、20代の若い選手を育てて、、日本のボクシングを世界に注目される水準まで引き上げてきたのも事実である」とし、「現在有望株とされている選手や関係者が集まって、山根会長を批判する側に回っているが、一部の代表選手によいいいものを食べさせてやったことまで横領とひとくくりにして告発している、という話も聞こえてくる」と述べた。

kyi0486@sportsseoul.com



--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------



by d451ddpp | 2018-08-03 21:33 | 情報拡散希望
<< 転載: ◆日本初の「女性首相」... 転載: 創価朝鮮人学会について >>