人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 【安倍首相「徴兵制の導入は全くあり得ない」(日テレ)】

転載: richardkoshimizu’s blog


【安倍首相「徴兵制の導入は全くあり得ない」(日テレ)】
作成日時 : 2015/07/31 09:04


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201507/article_183.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル







「TPP絶対反対」だったはずの自民党の史上最低首相が、何をどう約束しても、だれも信じない。

公約を破りまくった安倍晋三の約束ほど、あてにならないものはない。

消費増税は、社会福祉目的だったはずなのに、いったい、どうなったか?

徴兵制は導入しなくても、若年層の貧困化で「経済徴兵制」となる。おなじこと。

ふざけるな、ここまで国民を馬鹿にして畳の上で死ねると思うな。クズ。

安倍晋三よ、お前の答弁にはひとを説得する力がない。

誰かの書いた原稿を読んでいるだけだ。その場限りの「方便」にしか聞こえない。お前は人を惹きつけない。

お前の卑しい「品格」に国民はみな気づいている。

国民の怒りを増幅してくれた発言、感謝はするが。


2015/7/31 07:29

【安倍首相「徴兵制の導入は全くあり得ない」(日テレ)】

http://www.news24.jp/articles/2015/07/31/04305749.html

安全保障関連法案の質疑が参議院の特別委員会で始まって3日目、安倍首相は徴兵制について導入することはないとの考えを重ねて強調した。

自民党・森雅子前少子化担当相「こんな声をうかがうんです。子育て中のお母さんたちが、平和安全法制(安保関連法案)の話をすると『でも徴兵制になるんじゃないの?』」

安倍首相「徴兵制は憲法第18条が禁止をする“意に反する苦役”に該当します。明確な憲法違反であり、徴兵制の導入は全くありえない。子供たちが兵隊にとられるという徴兵制がしかれることは、断じてないということは、明快に申し上げておきたい」

野党側は、集団的自衛権の行使容認と同じように、憲法解釈を変えれば徴兵制も可能になるのではないか、などと繰り返し指摘しているが、安倍首相は重ねて否定した。

一方、安保関連法案について「法的安定性は関係ない」などと発言した礒崎首相補佐官について、参議院特別委の理事懇談会は来月3日に参考人として招致することを決めた。礒崎補佐官が自らの発言について説明したのち、民主党が野党を代表して15分ほど質疑を行う。

礒崎補佐官については野党側から更迭すべきとの声が上がっているが、安倍首相は30日に電話で注意したことを明らかにした上で、続投させる考えを示している。

special thanks




--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------





by d451ddpp | 2018-10-06 20:56 | 情報拡散希望
<< 転載: TPPは農業問題ではな... 転載: アメブロ移転に多々、ご... >>