人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: え、4月下旬~7月下旬の全国の景気が「緩やかに回復している」って?

転載:  richardkoshimizu's blog at ameblo

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。


え、4月下旬~7月下旬の全国の景気が「緩やかに回復している」って?
作成日時 : 2015/08/04 22:13

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201508/article_12.html




2015/8/4 21:36

もうこういうインチキ報道は 聞き飽きましたね。

●全国景気「緩やかに回復」 財務省が1年半ぶり上方修正

http://www.sankei.com/economy/news/150729/ecn1507290053-n1.html  

財務省は29日、全国財務局長会議を開き、4月下旬~7月下旬の全国の景気が「緩やかに回復している」との判断を示した。前回4月の会議の「回復の動きが続いている」より表現を強め、2014年1月以来、1年半ぶりの上方修正。各地の景気が回復段階に入っているとの見方を明確にした。

会議では、菅原一秀財務副大臣が麻生太郎財務相のあいさつを代読し「安倍内閣の2年半にわたる経済政策の結果、経済の好循環が着実に回り始めている」と強調した。一方、最近の中国株の下落などを念頭に「国内外の経済・金融情勢は、さまざまな事案が見られることに留意する必要がある」とも指摘した。  

財務局長らに対しては「予算の執行状況や地域の経済状況のきめ細かな把握に加え、地域の方々との連携を深め、地方創生に貢献してほしい」と呼び掛けた。 ...

サムライ輿水応援隊


え、4月下旬~7月下旬の全国の景気が「緩やかに回復している」って?

嘘をつくな!ふざけるな!と憤る前に.....↓この記事を読んでいただきたい。

外国人観光客の購買力、10人いれば日本人の1年分

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2015-05/18/content_35600113.htm

高級ブランド品の売れ行きが世界的に低迷する中、日本での販売が好調だ。買い手の主役は中国人観光客である。円安も手伝って日本を訪れる中国人観光客はあとを絶たない。店に入るや商品をまとめ買いをするその姿を見て、店側はうれしさを隠せないでいる。日本のメディアも「日本の内需不足を補っている」と指摘する。 

高級ブランドメーカーの直近の決算書を見ると、いずれの企業も日本での売り上げを伸ばしている。エルメスの15年1~3月の売り上げは前年同期比18.9%増となったが、日本での2ケタ増の売り上げが全体をけん引している形となっている。 

ベインコンサルタントの調査も、中国国内での消費は伸び悩んでいるものの、海外での消費は極めて活発だと指摘している。2014年の中国人の海外での高級品の消費額は前年比9%増の3800億元に達し、そのうち代理購入も550~750億元の規模に達している。為替の影響もあり日本と欧州が主な買い物の目的地となっている。 

日本観光局の統計によると、今年2月に日本を訪れた外国人観光客は138万人に上り、そのうち中国からの観光客が36万人と最も大きな割合を占めている。寒い2月と暑い8月は日本では商売の閑散期とされるが、中国人旅行客のおかげで多くの企業が潤っている。 

発信時間: 2015-05-18 18:12:00


日本の景気が回復しているというのが事実とすれば、全面的に中国人観光客が落す金が原因。

デパートも売り上げを伸ばしているが、中国人客相手の売り上げを除くと、実は、ひどい落ち込み。

高級品が売れているから、景気回復している?

中国人が高級品を買っているだけのこと。

日本中の都市で、中国人が「大人買い」をしているから、アベノミクスによる景気後退が緩和されているだけのこと。

財務省よ、嘘をつくな。景気が回復しているのではなく、中国人が日本でモノを買いまくっていると、そう説明しろ。

アベノミクスが成功?とんでもない。中国経済が良いだけの話。

ばかばかしい。いい加減にしろ。



--------------------------------------
richardkoshimizu's blog

new! https://ameblo.jp/richardkoshimizu/
--------------------------------------





by d451ddpp | 2018-10-13 21:47 | 情報拡散希望
<< 転載: 米国が震災直後の経産大... 転載: こりゃまた、特大のトン... >>