人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 中国について

転載:  richardkoshimizu's blog at ameblo

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。


中国について
作成日時 : 2015/08/17 13:26


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201508/article_84.html




中国について

経済成長優先のあまり、中国はひどく生活しにくい国になってしまっています。

水も空気も汚い。公害で毎日たくさんの人が病気になり、命を落としている。

政府は一応対策を講じるが、賄賂横行の社会では、工場主が公害対策に金を使いたくなければ、賄賂でことは済む。(最近、習近平が汚職を摘発し始めてはいるが。)

むしろ、公害対策や労働者、住民の健康を犠牲にしたうえでの経済成長がある。我々日本人も国内で作ったのでは、公害対策や従業員保護でコスト高となる商品を中国に作らせている。公害を輸出しているようなものだ。

病院はどこも満員で、入院、手術待ちの状態。一か月も待たされる。それでは死んでしまうと、医師に早くしてくれと頼み込む。「賄賂」が決め手となる。袖の下を渡せば、翌日にも手術をしてもらえる。

もっと、荒廃しているのは学校。教師が生徒の親に賄賂を暗に要求する。渡さないと、子供が教師にいじめられる。進学に不利になる。

おい、中国、何やってるんだよ。、いい加減にしなさい。資本主義の悪いところばかり集めて、最悪国家でギネスブック載りたいのですか?

反省してください。金だけが人生に必要なものではありません。

安心して空気を吸い、安心して水道の蛇口から水を飲み(信じられないでしょうが、日本ではそれが当たり前です。)安心して子供を学校に行かせられ、子供は努力すればいい学校に入れる社会。それが当たり前の社会です。日本も安倍政権でひどくなりましたが、これから修復して元に戻します。

中国よ、覚醒されたし。今のままでは中国は遅かれ早かれ滅びる。今の中国の金持は、ホンモノではない。犯罪に手を染めなければ、今の中国では金持ちにはなれない。

歪な経済発展は、国民を不幸にする。このあたりでちょっと立ち止まって、仕切り直してください。かつての日本がそうしたように。


--------------------------------------
richardkoshimizu's blog

new!  https://ameblo.jp/richardkoshimizu/
--------------------------------------




by d451ddpp | 2018-11-05 21:18 | 情報拡散希望
<< 転載: 安倍晋三と似非右翼。 ... 転載: 内閣支持率43%に回復... >>