人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ)】

転載:  richardkoshimizu's blog at ameblo

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。


【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ)】
作成日時 : 2015/08/30 04:24


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201508/article_157.html






株価暴落で日本国民の最後の砦、年金制度が崩壊しました。

安倍不正選挙偽政権の「快挙」です。

真実を知った国民は、100万人デモどころか、1億人安倍襲撃を敢行するでしょう。

国内株の構成割合は23.39%。下落率は15%だから、GPIFは、5兆円を失った。

さらに保有外国株22.32%も暴落しているので、10兆円を失ったことになるのか?

外国株は50%まで落ちるであろうというから、被害はさらに拡大する。

しかも、一度買った株は、資金引き上げを示唆しただけで暴落してしまうので、引き上げ自体できない。

今後、株価が大きく戻し安定する状況にはない。公的クジラマネーも底をついた。よって、さらに下落する。

はい、年金制度、崩壊しました。最初から分かっていたことですが。

安倍偽政権の「株価高値誘導」愚作のおかげで、日本国民の老後生活は、破壊されました。

「安倍を見かけたら殺す」という国民が激増するでしょう。

なお、日刊ゲンダイ、東京新聞以外は、このネタを報道しないでしょう。売国奴新聞ですので。


2015/8/29 08:10

【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆円消失」の恐れ(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163188

国民の年金が危機にさらされている。公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が27日、2015年4~6月期の運用実績を発表した。6月末時点での運用資産額は過去最高の約141兆円。運用実績は2兆6489億円の黒字と堅調だった。 ところが、この実績には最近の世界同時株安の影響は織り込まれていない。実は「5兆円」も国民の年金が“溶けた”可能性があるのだ。この日の発表では、国内株の構成割合は23.39%で、金額は約33兆円分に上る。GPIFが“基準点”にしている6月は、24日に日経平均が年初来高値の2万952円を付けたが、今月25日には1万7806円と大暴落。下落率は約15%だから、単純計算でGPIFは約5兆円も損を被ったことになる。  

厚労省の森浩太郎参事官は27日、民主党の会合で「計算上はそういった理論も成り立つ」と認めていた。日本株だけでなく、GPIFは外国株も22.32%保有しているから、マイナス額は5兆円では済まない可能性もある。

「安倍政権は株価維持を図りたいのでしょうが、GPIFは国民の年金積立金が原資。リスクにさらされ、我慢しなければいけないのは国民です。日本株の構成割合の中央値は25%ですが、プラスマイナス9%の幅を持たせているので、最大で3分の1の資金をつぎ込めます。値動きが激しい株式市場に、ここまで巨額の公的資金をつぎ込むのは大問題です。もはや、資金を引き揚げることも不可能でしょう。引き揚げを示唆しただけで株価は暴落してしまいます」(経済ジャーナリストの荻原博子氏)

28日の日経平均は、前日比561円高の1万9136円と1週間ぶりに1万9000円台に持ち直したが、まだまだ先は見通せない。安倍政権の支持率維持のための買い支えは許されない。

special thanks



2015/8/30 06:40

GPIFにゴールドマンサックスやJPモルガンが絡んでいる時点で、本当の目的は何か分かるはずなんですがね。 その国の国民の資産を根こそぎ乗っ取るのが奴らの目的で、奴らが通った後にはペンペン草すらも生えていません。そしてその先には、戦争・貧困・格差といった社会不安の増大が待っているだけです。 アメリカ・ギリシャ・リビア・イラクは奴ら「金融ユダヤ」に破綻させられたも同じなんですから。

アニマル
【GPIFの運用実績チャラ…世界株安で「年金5兆


--------------------------------------
richardkoshimizu's blog

new!  https://ameblo.jp/richardkoshimizu/
--------------------------------------



by d451ddpp | 2018-11-29 21:31 | 情報拡散希望
<< 転載: なぜ、私RKは、RK独... 転載: 誰か告訴してくれないか... >>