人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: RKの個人ネタですいません。

転載:  richardkoshimizu's blog at ameblo

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。


RKの個人ネタですいません。
作成日時 : 2015/09/04 12:59


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201509/article_36.html





あのーうち、代々、日蓮宗でして。山梨のお寺(住職不在)に行くと数百ある墓石のすべてが「輿水家」です。

武田が滅びた後、現在の北杜市に一族で帰農したんですね。もっとも今の輿水本家は、もっと北の方の山梨長野国境の長沢部落にあるわけで、うちは戦国時代末期ないしは江戸時代になって分家したと思われ。中小倉部落(住民はすべて輿水姓)の庄屋だったみたいです。祖父が甲府で事業に失敗するべくして失敗して夜逃げし、神奈川を経て東京に出てきています。よって、RKは東京生まれです。

輿水家の始祖は、長沢主膳正正(ただまさ)。長い長い系譜図があります。

「武田信玄に仕え、上杉謙信と川中島対陣の折、信玄から主膳の名を賜り長沢主膳正正氏と改名した。」

「在郷旗本百騎組みに組み入れられ佐久口の防衛として長沢関および津金山狼煙方を勤めた。その後勝頼公に従い長篠の戦に臨むも討死にしたとある。」

ということで、初代は、信玄公亡き後、勝頼公につかえて、長篠の戦で信長・家康連合軍の鉄砲隊に斃された。江戸時代になって「輿水」に改名している。北杜市高根町長沢の輿水本家の当主、輿水順彦氏は51代目に当たるそうです。

うちの菩提寺は、どっちだかわからなくなった。

妙観寺 須玉町小倉1572-1 日蓮宗

見本寺 須玉町小倉2796 日蓮宗

私の名前を「正」としたのは、祖父でした。「長沢主膳正正」からとったものと憶測しています。

ちなみに山梨の親戚から「本来ならお前が輿水家の当主なんだから、山梨に帰ってこい」なんて言われたこともあります。帰りませんが。w

「日蓮の生まれ変わり」といわれても日蓮の業績を知らないので。(#^^#) そんな大したもんじゃあるめぇ。

2015/9/3 17:55

RK先生 あなたは、日蓮の生まれ変わりであり、この国を救済するために 誕生した魂であると直感することが あります。

笹ヶ峰


↓以下、RK過去文書

うちの一族は、400年前から頑固でしつこいんです。裏社会さん、すいません。

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201301/article_78.html

RKルーツ:ウチの本家です。「李」ナントカじゃありません。w

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201301/article_77.html


さて、ちょっとぞくっとする話をさせてください。

私の祖母は、私の小学校高学年の誕生日に亡くなりました。私の祖父は、私の姉の中学校の時の誕生日に亡くなりました。二人兄弟です。確率から言うと「ほとんどない」と思います。我々兄弟には、強い因縁があります。私は、未年で8月生まれの獅子座で血液型A型です。私の長男も全く同じです。

天体の運行に身を任せて、今後も、国家安泰を図ります。




--------------------------------------
richardkoshimizu's blog

new!  https://ameblo.jp/richardkoshimizu/
--------------------------------------




by d451ddpp | 2018-12-16 20:28 | 情報拡散希望
<< 転載: 東証下げてます。一部二... 転載: 【衝撃!】選管ぐるみの... >>