人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 地熱発電でも、地中に熱水を注入して人工地震を起こしています。 

転載:  richardkoshimizu's blog at ameblo

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。


地熱発電でも、地中に熱水を注入して人工地震を起こしています。    2019-03-20 21:18:52

テーマ:


https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12448396811.html




地熱発電でも熱水を地中に注入したり、水蒸気を熱水に戻して注入するんですね。

常温水よりも効率的に核融合型人工地震を引き起こせるかもしれませんね。

安倍ちゃん、次はどこでDSの命令で地震を起こすの?DS地震て、何か意味あるの?ないと思うけど。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

byとくお

M5.4の地震 地熱発電で地下に大量注水が原因 調査チーム 韓国

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011855281000.html

おととし、韓国南部で起きたマグニチュード5.4の地震について、韓国政府の調査研究チームは、震源の近くで行われていた地熱発電のために地下に大量に注水したことによって断層が動き、地震が誘発されたとする結果を発表しました。

おととし11月、韓国南部のポハン(浦項)で起きたマグニチュード5.4の地震は韓国の観測史上2番目の規模で、建物が倒壊するなどして100人以上がけがをしました。

韓国政府の調査研究チームは20日、記者会見を開き、およそ1年間にわたって調査した結果、地震の原因は、地熱発電で蒸気を発生させるために地下に大量に注水したことで誘発されたとする結果を発表しました。

この地震の震源の深さは7キロだったのに対し、注水が行われたのは地中およそ4キロ付近だったということですが、注水の際に圧力が発生して断層が動き、マグニチュード5.4の地震につながったとしています。

この発表を受けて、事業を主管していた韓国の産業通商資源省は遺憾の意を表明し、ポハンでの事業を中断して地熱発電の施設を撤去する方針を示しました。

一方で今回の結果について韓国メディアは、実証実験が十分でないとか、自然に発生した地震の可能性もある、といった見方も伝えています。




--------------------------------------
richardkoshimizu's blog

new!   https://ameblo.jp/richardkoshimizu/
--------------------------------------



by d451ddpp | 2019-03-23 17:00 | 情報拡散希望
<< 転載: 麻原彰晃の父親は朝鮮人... 転載: 「創価学会員による偽票... >>