人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 兵庫の尼崎で、投票者数より票数が33票多い?なぜ?

  • 転載:  richardkoshimizu's blog

    Amebloのブログを裏社会に消されたので復活させます。ここが削除されたら、すぐに他で立ち上げます。探してみてください。

    2019年 05月 25日

    e0415532_19110709.png







  • 兵庫の尼崎で、投票者数より票数が33票多い?なぜ?

  • え、そんな簡単なことわからないの?

    あのねー、選管の創価信者が、期日前投票に使われる投票箱を夜間にこっそりと開けて、中身を入れかえるわけですが。

    その際に抜き取った票数よりも33票多く、自民候補の偽票を投入してしまっただけの話です。

    単純ミスです。ごーめんちゃーい。

    日本は、この程度の国です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Commented by 火星のリスさんファン倶楽部 at 2019-07-22 14:51 x
    「早くも不正発覚か!!?」

    票数が投票者数と合わず 35万票数え直しても…やっぱり33票多い 尼崎で謎のトラブル

    (神戸新聞 記事コピペ)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000009-kobenext-l28

    21日に投開票された参院選の開票作業で、兵庫県尼崎市選挙管理委員会が集計した票数が、事前に把握した市内の投票者数より兵庫選挙区で20票、比例代表で13票多くなるトラブルがあった。22日未明に集計をやり直し、投票者数も改めて点検したが、原因は不明。計33票は「持ち帰り・その他」でマイナス計上して帳尻を合わせ、選挙区、比例代表とも票が多いまま22日午前3時半に開票結果を確定させた。

     市選管によると、選挙区の投票者数は17万8907票だったが、実際の票は20票多い17万8927票あった。比例代表も17万8858人の投票者数に対し13票多かった。

     このため22日午前0時すぎから全ての票を計数機などを使って数え直したが、間違いは見つからなかった。投票者数についても、市内の投票所82カ所や不在者投票、期日前投票の結果を点検したが、原因は不明という。市選管の野村泉事務局次長は「格好がつかず申し訳ない」とし、原因を精査するとした。

     また21日に市長選と市議補欠選挙、参院選の「トリプル選」となった三田市でも、市長選の票数が、投票者数よりも1票多かった。全ての票を数え直すなどしたため、確定が予定より約2時間遅れ、参院選の開票作業にも影響した。(大盛周平、高見雄樹)

  • -------------------------------------

    richardkoshimizu's blog

    new! https://richardkoshimizu.exblog.jp/
    -----------------------------------



by d451ddpp | 2019-07-25 11:14 | 情報拡散希望
<< 転載: マリーヌ・ルペンの国民... 転載: 偽票書きに動員されてい... >>