人気ブログランキング |

地震の真相~情報拡散希望

転載: 東京証券鉄火場の現況

転載:  richardkoshimizu's blog

Amebloのブログを裏社会に消されたので復活させます。ここが削除されたら、すぐに他で立ち上げます。探してみてください。

2019年 05月 25日


東京証券鉄火場の現況    作成日時 : 2015/12/22 05:37


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201512/article_140.html




東証株価が急降下するとまずいので、実質的な追加緩和を小出しにして「午後だけで900円近く乱高下」させる「はちゃめちゃ市場」化した東証。

不健全極まりない。インサイダー取引を助長する。

株価は市場原理で落ちるに任せるべき。

国民資産をつぎ込んで株価維持するなど、言語道断。

2015/12/21 23:18

小出しの追加緩和で限界示す  

先週末の日経平均は午後だけで900円近く乱高下する酷い状況となりましたが、直接的な原因は日銀のわけのわからない補完措置です。  

ETFの3000億円買い増し、国債の購入に関しての購入国債の平均年限の長期化、リートの5%上限から10%への上限枠の拡大と行った措置は明らかに追加の金融緩和です。  

にもかかわらず、<追加緩和ではなく補完措置である>という理屈は今まで黒田総裁が<戦力の逐次投入は行わない、やるときは思い切って行う>という言動から矛盾するので、今回は追加緩和ではないと強弁したわけです。  

本来ごまかすことなく、<今回は小出しの追加緩和を行った>と本当のことを言うべきです。

2年で2%を2年程度で2%、そして3年で2%、4年で2%とずるずる先延ばししたのと同様で、あまり詭弁を弄しないほうがいいのではないでしょうか。自分の発した言動を正当化するために下手に市場の混乱を招く形となっています。 朝倉慶 公式サイトより。 日銀が間抜けなことをしてるようです。


いつも心に船井流




-------------------------------------

richardkoshimizu's blog

new!   https://richardkoshimizu.exblog.jp/
-----------------------------------



by d451ddpp | 2019-08-11 15:39 | 情報拡散希望
<< 転載: ◆首相周辺に消費税10... 転載: 復習です。日本における... >>