人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀 

転載:  richardkoshimizu のブログ

  はてなブログが消された?あーそうですか。では、ココログで。  2019年9月11日 (水)


普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀    作成日時 : 2016/02/16 04:45


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201602/article_133.html




日銀マイナス金利の効用 その2


普通預金の金利下げで、対米朝貢のつけは、預金者に払わせることになりました。

安倍さん、黒田さん、試練を与えてくださってありがとう。

「銀行に預けていても金利が付かないから、米国債絡みの投資信託でも買うか...」と、預金→投資にシフトしてくれる、ありがたーい資産家が続出する?

そんなことしたら、2月後に元本丸ごとなくなっちゃいます。

騙せるのは世間知らずさんだけですね。

5人くらいいるかな?w

2016/2/15 21:39

普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000104-jij-bus_all

三井住友銀行は15日、普通預金の金利をこれまでの年0.020%から年0.001%へ引き下げると発表した。過去最低の水準で、16日から適用する。日銀がマイナス金利政策の導入を決めた後、金利水準が低下していることを踏まえた。普通預金金利の引き下げは2010年9月以来ほぼ5年半ぶり。  

日銀の決定後、大手銀行は定期預金の金利を相次いで引き下げたが、普通預金の金利引き下げは三井住友銀が初めて。他行も追随する可能性が高い、預金者に対する負の影響は一段と広がりそうだ。 

西伊豆



-------------------------------------

richardthekoshimizuのブログ

new! http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/
---------------------------------



by d451ddpp | 2019-12-03 21:42 | 情報拡散希望
<< 転載: はい、わかりません。   転載: 日本政財界とホモの関わ... >>