人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の真相~情報拡散希望

転載: 日本経済も予定通り大失速中。

転載:    richardkoshimizu のブログ

  はてなブログが消された?あーそうですか。では、ココログで。  2019年9月11日 (水)

 

日本経済も予定通り大失速中。        作成日時 : 2016/02/22 07:53   

 

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201602/article_186.html

 

 

 

「アベノミクスは終わった」とする海外報道が、あちこちから。


【藤原直哉先生(twitterより)】

フィナンシャルタイムズ。アベノミクスは終わり。金融政策も財政政策も機能しているようには見えない

http://www.ft.com/intl/cms/s/0/e3d6a320-d565-11e5-829b-8564e7528e54.html#axzz40fckv4aJ


「トリクルダウン」など伝説に過ぎないと、TVでも公に語られ始めた。大企業の減税が、景気を良くして、庶民の生活レベルを上げる?そんな効果などないことを知った上での大企業減税。

大企業の大株主のユダヤ人の要求に応じただけ。大企業の利益が減税で増えれば、その分、大株主のメリットとなる。ただ、それだけの話。安倍政権は、米国ユダヤ金融悪魔の傀儡の豚。

2016/02/21 17:34

「大企業の儲け、庶民には回りません」 安倍内閣ブレーンも認めたアベノミクス失敗

http://www.j-cast.com/tv/2016/02/15258421.html

企業向けの特別な減税「政策減税」の合計額が2014年度は少なくとも1兆2000億円に上ると、きのう14日(2016年2月)付の朝日新聞が伝えていると紹介した。司会の羽鳥慎一は「消費税が1%で2兆円ということなので、その半分ということになります」と首をかしげる。

朝生でバラした「トリクルダウンなんかない」

1兆2000億円のうち62%は資本金100億円以上の大企業が受けた分だという。減税額は民主党政権時代から倍増しているが、「(大企業への減税などの)『果実』が家計に回ってないのが実情」だと記事は伝えている。

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「大企業から一般の人にまで(富が)落ちてくるのをトリクルダウンという言い方するんですけど、その理論的な柱になってた竹中平蔵さんは朝まで生テレビで『トリクルダウンなんかない』って言っちゃいましたからね。そういうものがないとすると、じゃあ結局何なんだと。大企業は儲かったけど、われわれ庶民から増税してますよと。なんだこりゃ」

とくお


日本人の貧困、着々と順調に進行中。これぞ、アベノミクスの大成果。

2016/02/21 19:08

<子育て貧困世帯>20年で倍 39都道府県で10%以上
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000004-mai-soci

special thanks

2016/02/20 11:27


このところの、株安、GPIF巨額損失騒ぎで安倍政権の支持率が下がらないとおかしい。無理に「粉飾支持率」を続けると、世論調査が偽物だと国民が騒ぎ出す。そこで、ちょっとだけ下がったことにした共同通信。

7%下げて、46.7%となったとして、有権者の顔色をお伺い。これで少し沈静化したら、また、じわじわと安倍粉飾支持率を上げていく算段。

全国の地方紙に記事を配信する共同さん、もしかして、ネットで当たり前に語られ始めた粉飾支持率や新聞購読者の違和感を気にし始めているのですか?

●内閣支持率7ポイント下落46% 政府与党に「緩み」77%

2016/2/21 15:54【共同】

http://this.kiji.is/74031433209282566?c=39546741839462401

共同通信社が20、21両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は46・7%で、1月末の前回調査から7・0ポイント下落した。不支持率は3・6ポイント増えて38・9%だった。一連の閣僚や自民党国会議員の不祥事や不適切発言を踏まえ、77・7%が政府、与党内に「緩みが出ていると思う」と答えた。

有識者調査会が衆院議員定数10減を答申した衆院選挙制度改革について「次の衆院選から定数を削減するべきだ」との回答は50・6%だった。「次の衆院選からでなくてもよいが」を含めると「削減するべきだ」が86・1%に達した。

ハラ

2016/02/21 17:15



-------------------------------------

 richardthekoshimizuのブログ

 new!  http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/
---------------------------------

 



by d451ddpp | 2019-12-20 20:30
<< 転載: 英国EU離脱不正国民投... 転載: 菅さんの指図で、山口強... >>